1枚であか抜ける「主役ニット」がお役立ち! 楽ちんおしゃれを満喫しよう

寒い冬は、レイヤードやアウター使いなど着こなしの幅が広いから、おしゃれがもっと楽しい季節。でも正直、毎日コーデをきっちり考えるのはめんどくさい……。そんなときに頼りになるのが、デザイン性の高い「主役ニット」です。

主役ニットを取り入れるだけで、何気ないコーデが瞬時にあか抜けるから、”楽ちんなのにおしゃれ”が簡単に実現します!

そこで、おしゃれさんの主役ニットを使った楽ちんおしゃれコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「アニマル柄ニット」ならシンプルコーデが即トレンドルックに

2019年秋冬は、ちょっと攻めたイメージのアニマル柄がトレンド。だからこそ、インパクトのある「アニマル柄ニット」をさらっと取り入れるだけでトレンドルックが完成します。

こちらは、ベージュ×ブルーの色合いが可愛いレオパード柄でシンプルコーデを格上げ。こんなとっておきのニットは見つけたら即買いが鉄則です。

インパクト大な「柄ニット」はモノトーンで大人顔

大胆なデザインでインパクトの強い「柄ニット」は、モノトーンを意識して取り入れれば大人っぽくおしゃれな印象に仕上がります。

スニーカーにちょっときれいめなバッグと、小物でテイストMIXしたのも奥行きをアップする簡単テクニックです。

「ドッキングニット」なら楽ちんコーデが玄人見え

1枚で重ね着風のスタイリングが楽しめる「ドッキングニット」は、楽ちんコーデの強い味方。スキニーパンツと組み合わせただけの楽ちんスタイルがこれだけで玄人見えするから、一度着てみると手放せなくなること間違いなし!

チュニック丈×ショート丈の重ね着風デザインなら、上半身にリズムが生まれてメリハリも簡単に作れます。

鮮やかカラーの「タートルネックニット」ならシンプルコーデの鮮度が上がる!

最後にご紹介するのは、パッと目を惹く鮮やかカラーが素敵な「タートルネックニット」です。ついついベーシックカラーを選びがちなアイテムだけど、ちょっと勇気を振り絞って鮮やかカラーにチェンジするだけでコーデの鮮度が確実にアップしますよ。

デザインがすっきりシンプルだから、袖を通してみると意外と使いやすいことに驚くはず。ぜひTRYしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。