女友達と初めての立ち飲みへ! 気分も開放できるストレスフリーなコーデでとことん夜を楽しもう♪

最終更新日: 2019/11/18 by kaori

お酒好きなら一度は行ってみたい、立ち飲み居酒屋。多くのお店が安さを売りにしているから、気軽に飲んで帰れるのが魅力ですよね。

でもコンパクトなお店にお客さんがいっぱいなんてことも多いので、コーデは汚れても気にならないアイテムを選びましょう。初めての立ち飲みが、気がつけば一人でもふらっと寄り道できる定番スポットになるかもしれません♪

下町感のある近所での立ち飲みならカジュアルに!

金曜の夜などは混んでしまって大変な下町のご近所立ち飲みへ出かけるのなら、とことんカジュアルなコーデで出かけるのが正解です。締め付けの少ないゆったりめストレートのデニムなら快適に過ごせそう!

トップスにブラックのVネックニットを選んだときには、インにホワイトのカットソーを合わせて今季らしい爽やかなレイヤードを楽しんで。

仕事帰りに立ち飲み直行の日はスニーカー!

きちんとコーデで出かけたいお仕事コーデもスニーカーさえ合わせてしまえば、夜は立ち飲みに直行できる! オールブラックのシックなコーデは、軽やかなダークグリーンのプリーツスカートでフェミニンさをプラスしてみて。気がついたら服が汚れていた!なんてことが多い立ち飲みも、ダークカラーコーデならそれほど気にならないはず。

色鮮やかなニットなら、気分だって盛り上がる♪

久しぶりの女子会なら、オシャレだって楽しみたい♪ そんな時は色鮮やかなブルーのタートルニットで、コーデを可愛く盛り上げてみるのもおすすめです。身幅ゆったりのリラックス感のあるブルーのニットには、アンクル丈のスリムなデニムを合わせて好バランスに。ななめ掛けチェーンバッグを合わせれば、コーデ全体をリッチなムードに格上げできます!

オフィス街の立ち飲みは出会いが待っているかも!

仕事終わりのオフィス街で立ち飲みなら、いつもよりもきれいめコーデをあえて選んでみるのも◎。座って飲む居酒屋よりも、席同士の距離が近いことの多い立ち飲みは、新たな出会いがあるかもしれません! ブラックのプルオーバーは優しいトーンのピンクフレアスカートにインして、きちんとフェミニンに仕上げてみて。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。