秋冬コーデの強い味方♡ 黒タートルネックを着回す

最終更新日: 2019/11/21 by kaori

秋冬ヘビロテ必至のアイテムと言える、黒のタートルネック。一枚で着たり重ねたり、コーデの幅が広いアイテムですが、いざ着回そうとすると思うようにいかない……なんて人もいるかもしれません。

黒のタートルネックをとことん着倒すために、おしゃれな人のコーデをお手本にしてみましょう♡

黒タートルネック×スカートで、大人っぽい可愛さを

タートルネックとスカートで、シンプルにコーデする。そんなスタイルでは、タイトなタートルネックを選ぶと大人な雰囲気に仕上がります。重ねず、あえて一枚で潔く。大人の可愛さを演出したいときにおすすめです。

ワンピースやワンショルダーに黒タートルネックを重ねる

レイヤードにも強い黒のタートルネック。ワンピースやジャンパースカート、旬アイテムのワンショルダーに重ねるというのもおすすめです。「インナーどうしよう?」と迷ったら、まずは黒タートルネックに頼れば間違いありません。

パンツと合わせて黒タートルネックをハンサムに

パンツとも相性の良い黒タートルネック。「一枚で」「カーディガンを羽織って」「シャツのインナーとして」と、パンツと合わせるだけでもこれだけのコーデパターンがあるから嬉しいですよね。重ねることも考えると、あまり厚手ではない黒タートルネックを選んだ方が着回しやすいですよ。

使いやすさ、コスパの良さ、可愛さ、どれをとっても満点の黒のタートルネック。
秋冬のスタメンアイテムに加えておきましょう♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。