マスターすればおしゃれ上級者! 「ワンピース×〇〇」のレイヤードコーデを大特集♪

最終更新日: 2019/12/26 by kaori

今、おしゃれさんの間で話題になっているファッションテクニックをご存知ですか? 実は、ワンピースにほかのアイテムを重ね着するレイヤードコーデに注目が集まっているんです!

そこで今回は、「ワンピース×〇〇」のレイヤードスタイルを大特集♪ 今すぐ真似しやすい着こなしばかりを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

冬の旅行にも◎ 動きやすい「ワンピース×パンツ」

ワンピースにデニムパンツを合わせて、トレンドのレイヤードスタイルに。動きやすさと防寒性が増し、冬の旅行にもぴったりな着こなしが完成します。

少しフェミニンなワンピースをデニムパンツでカジュアルダウンすると、絶妙なこなれ感が漂いますね。ふわふわとしたファーバッグが、季節感もプラスしてくれています。

この冬は、スウェットワンピースにデニムパンツを合わせるレイヤードコーデも人気です。どちらもリラクシーなアイテムですが、それぞれを掛け合わせることで、こなれ感のある大人カジュアルに仕上がっていますね。

シンプルな着こなしを格上げするなら、差し色をプラスするのがおすすめ。秋冬らしいこっくりとした色味のレッドスニーカーによって、パッと華やかな雰囲気にシフトできます。

「ワンピース×スカート」で叶える冬のフェミニンコーデ

ワンピースにスカートを重ねるだけで、いつものスタイリングがグッとフェミニンムードに。こちらのスナップでは大きく開いたスリットからチュールスカートを覗かせて、女性らしい着こなしを楽しんでいます。

特にブラックとパープル系カラーは、大人女性を上品に見せてくれる配色。彼と過ごす冬デートにもおすすめの組み合わせですよ♪ 足元にも可愛らしいピンクのパンプスを合わせて、とことんレディライクに仕上げていますね。

鮮やかなカラーワンピースに抵抗がある人は意外と多いもの。そんなときこそ、スカートのレイヤードテクニックを活用してみましょう!

明るい色味のワンピースにブラックのスカートを組み合わせれば、引き締め効果を発揮。ワンピースの派手見えを防いでくれるので、大人女子にも取り入れやすいはず。ワンピースの上品さを生かすよう、足元はソックス×パンプスでクラシカルにまとめています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。