手元まであったか♡ 冬をもっと暖かくする手袋を着ける日の服装

最終更新日: 2020/01/20 by kaori

みなさん、最近「手袋」使ってますか? 本当に寒い日も手袋があれば手元まで暖かく、体感の寒さが段違いで変わってきます。

真冬の寒さ対策のため、お気に入りの手袋をひとつ見つけておきませんか♡

手袋を買うときは「スマホ操作可能か」をチェック

最近、手袋をあまり着けなくなった……。そんな人も少なくないかもしれません。その理由はずばり、「手袋をつけたままだとスマホの操作ができないから」ではないでしょうか。

スマホを使おうとするたびに、手袋を着脱するのはとっても面倒。手袋を買うときは、着けたままで操作可能なものか、指先が開いたタイプを選ぶのがおすすめです。

カラー手袋をシンプルコーデの差し色に

暗カラーのコーデが増える冬。スナップのように、手袋で色を差してみるのはいかがでしょうか。いつものシンプルスタイルも、カラー手袋をプラスするだけで季節感のある旬コーデに変わります。

インして手袋をコーデに馴染ませる

手袋のもっさり感が苦手な人は、とことんコーデに馴染ませるのがおすすめ。ベージュの指なしタイプの手袋をアウターやトップスにインして着けると、ナチュラルにコーデと溶け込みます。指先が自由なので、手袋が苦手という方もそこまで煩わしさを感じないハズ。

ファー手袋でほんのり上品フェミニンに

せっかくの冬小物である手袋を、よりシーズンらしさを楽しむためにファー素材で身に着けるのも可愛いですよ。スナップのようにベーシックカラーでまとめたフェミニンコーデに合わせると、ファーの手袋がちょうど良いアクセントに。まさしく、冬だけのお楽しみスタイルです♡

あえてのカラー手袋。コーデに馴染むベージュやブラックなどのベーシックカラー手袋。冬っぽさの増すファー手袋。防寒しつつ、冬ならではの小物を楽しむのもおしゃれの醍醐味です!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。