楽ちんワンピースを女性らしく。裾から揺れスカートが覗く、こなれレイヤードコーデ10選♪

体のラインを拾わず、ゆるっと楽ちんなワンピースは便利な一方で、だらしなく見えてしまうことも。

そんな楽ちんシルエットのワンピースをおしゃれに着こなしたい時にぴったりなのが、スカートとの重ね着です。ワンピースに長め丈のスカートを挟んで、女性らしいニュアンスのレイヤードを楽しんでみませんか?

今回は、ゆるっと楽ちんワンピース×ロングスカートの重ね着コーデをご紹介します♪

ゆるめなワンピースから量感のある揺れスカートをチラッと見せて

楽ちんワンピース×スカートの重ね着ポイントは、すとんとしたワンピースとボリュームある薄手生地のスカートを組み合わせること。

ワンピースの裾から見えるしゃらんと軽やかな”揺れスカート”で足元に抜けが加わって、重くなりがちなレイヤードをすっきり軽やかに着こなせます。

旬アイテム・チュールスカートをワンピースに重ね着

最旬のレイヤードを楽しむなら、2020年春の旬アイテム・チュールスカートをワンピースに重ねてみるのはいかがでしょうか?

ガーリーなイメージがあるチュールスカートですが、ゆるめなワンピースと重ね着すれば甘さは控えめ。こなれ感のあるスタイリングが楽しめますよ♪

スウェットワンピースときれいめな白プリーツスカートでテイストMIXな着こなしに

カジュアルなスウェットワンピースときれいめな白のプリーツスカートの組み合わせは、意外性のあるテイストMIXが大人っぽく洗練された印象に。

ホワイトカラーのシューズでまとめればスウェットの重さも感じさせず、春らしく爽やかな足元に仕上がります。

スリットワンピースから白のプリーツスカートを見せて

レイヤードが楽しいスリット入りのワンピースには、動きをつけるのが今年らしい着こなしです。そこで切れ込みからきれいめな白のプリーツスカートを多めに見せて、立体感と大人っぽさをプラス。カジュアルなシューズを合わせることできれいめすぎず、親しみあるラフな印象も加わります。

ふんわり揺れるシフォンの柄スカートで軽やかに

重ね着してもボリュームが出にくいシフォンなど柔らかい生地のフレアスカートも、ワンピースとの重ね着にぴったり。ワンピースから見える柄スカートがふんわり揺れて、春っぽくて軽やかなスタイリングが楽しめます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。