注目のファッショニスタ! mikaさんに学ぶ、ワンランク上の大人カジュアルコーデ術

#CBKの中でも圧倒的な人気を誇るファッショニスタ・mikaさん。シンプルなアイテムにこなれ感をプラスする着こなし術が得意で、多くの大人女性から注目を集めています。

今回はmikaさんのスタイリングの魅力を、パンツ・スカート・ワンピースのスタイル別にご紹介。ワンランク上の大人カジュアルコーデの作り方を早速チェックしてみましょう。

シンプルなパンツに遊び心をプラスして

ベージュ×ブラックのベーシックな色味でまとめたスタイリング。定番のストレートパンツをこなれ感たっぷりに着こなすには、合わせるアイテムのデザイン性にこだわるのがポイントです。

サイドにリボンがあしらわれたトップスがアクセントになり、シンプルながら遊び心のあるコーディネートが完成していますね。かごバッグ投入によりナチュラルなムードも漂っています。

センスが光る、きれいめカジュアルなスカートコーデ

mikaさんが作り出すスカートコーデは、きれいめとカジュアルの両方のテイストを楽しめるのが特徴。こちらのスナップでは、ラフな休日ファッションにグレーのデニムスカートを取り入れています。

フリルデザインのパーカーを合わせることでカジュアルになりすぎず、きれいめな印象をキープできていますよね。”ボーイッシュなスニーカー×フェミニンなフリンジバッグ”といった、小物使いのバランスも絶妙です。

ふんわりと広がるロマンティックなフレアスカートを、ボーダートップスでカジュアルダウン。トップスをインすることでウエストのラインが強調され、おしゃれさとスタイルアップの両方が実現しています。

ボーダートップスを大人っぽく仕上げるなら、ピッチが細いものを選ぶと落ち着いた雰囲気で着こなせますよ。上下のアイテムをシンプルにまとめつつ、メタリックカラーのバレエシューズでメリハリを作り出していますね。

アウター×ワンピースでカラーコントラストを楽しむ

切り替えデザインが印象的なワンピースに、春の定番アウター・デニムジャケットをプラス。淡色を重ねることで柔らかなコントラストを演出し、春っぽさ満点のカラーコーデを楽しんでいます。

足元のホワイトシューズにより、軽やかな雰囲気がさらに上昇。デニムジャケットを合わせてカジュアル感を高めた分、かちっとしたバッグできれいめにシフトしているおしゃれ技は見逃せませんね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。