今年はロングスカート×スニーカーが可愛い♡ 2020春の鉄板おしゃれコーデ5選

ふわっと軽いロングスカートは2020年春のトレンドアイテム! みなさんはもうゲットしましたか? 特に注目したいのが、ロングスカート×スニーカーの着こなし。ガーリーでカジュアルな組み合わせが、柔らかい春のスタイルにとてもマッチするんです♡
今回は、ロングスカート×スニーカーをおしゃれに着こなす6つのスタイルをご紹介。みなさんもぜひトライしてみてくださいね。

サテン生地のスカートはざっくりニットでゆる仕様に

柔らかく光沢のあるサテン素材のスカートは、ミントなど優しい春色のトップスにピッタリ。こちらのコーデでは、ゆるめのニットを合わせて異素材MIXに。さらにスッキリしたデザインのスニーカーで、大人っぽいカジュアルスタイルに仕上げています。ここへホワイトのレザーバッグを投入すれば、春らしい色合いのお出かけコーデが完成!

プリーツスカートはくすみカラーでガーリーに♡

この春大人気のプリーツスカートはトレンドのくすみカラーがイチオシ。旬度が上がるのはもちろん、プリーツの雰囲気を生かしたガーリーなテイストを楽しめます。
こちらはゴツめのスニーカーを合わせて、淡い色同士のコーデにスパイスを♪ 足首を見せることで重たくなりすぎず、こなれた印象に仕上がります。

シンプルなデザインのスカートには柄物トップスをON

Aラインのシンプルなロングスカートは面積が大きいので重心が下がりやすく、全体的にシンプルになってしまいがち。そこでトップスをインしてバランスを取るのがおすすめです。
さらにこちらでは、ゆるめのボーダートップスを合わせてアクセントをつけ、上手にまとめています。スニーカーの色を白にすることで全体が柔らかくなり、春らしい雰囲気に♡

柄スカートはシンプル&スポーティーにまとめて

今年は柄物のロングスカートもたくさん登場しています。一見難しそうに見えますが、合わせるアイテムをシンプルにすれば簡単に今っぽいコーデが完成! こちらはマウンテンパーカーやウエストバッグなど、スポーティなアイテムを選んでアクティブなスタイルに。スニーカーは白でまとめ、軽い雰囲気に仕上げて。

ギャザー素材のスカートで女っぽい大人カジュアルを楽しもう!

ギャザースカートは女性らしい雰囲気が魅力。しかしスニーカーを履けばたちまち大人の休日スタイルに変身!
こちらはカジュアルなデニムジャケットを合わせて、ラフな印象に仕上げています。しかしどこかレディに見えるのはさりげなく工夫が施されているから。デコルテや腕など、適度な肌見せが女っぽく仕上がるコツです♡

The following two tabs change content below.
kamijun

kamijun

ファッションが大好きな元アパレル販売員。現在はワーキングマザーとして毎日奮闘中。駆け出しライターですが、皆さんの「知りたい!」を発信できるよう日々勉強していきます。