【2020年春のアクセサリー事情】お気に入りのお目立ちネックレスをひとつ

この春、ネックレスがアツイ! コーデのサポートをしてくれるようなお目立ちネックレスをひとつ、仕上げにプラスしませんか。

「最近ネックレスから遠のいていた」という方もご一緒に、ぜひ今春はお気に入りのネックレスをみつけて、おしゃれを楽しんでみましょう♪

お揃いシルバーアクセでコーデの完成度を上げる

ネックレス・ブレスレット・リングを、ちょっぴりゴツめのシルバーデザインで揃えたおしゃれスタイル。ネックレスをしなくても素敵な着こなしですが、取り入れることでキュッと引き締まった統一感がもたらされ完成度が上昇します。

ネックレスとピアスで顔まわりを華やかに

トップスに重なるようにネックレスをオン。必ずしも身に着けなくてもいいアイテムを、あえてプラスするからこそ映え感ある装いに。カジュアルガーリーなスタイルを、ピアス&ネックレスでよそ行き仕様に変身させてみましょう。

実はどんなスタイルにも合わせやすいパールネックレス

パールネックレスには冠婚葬祭のイメージが強くあるかもしれませんが、実は普段使いにもしっかりとマッチ。いつものコーデを、グッと品格のあるスタイルへと導きます。

「かしこまり過ぎる印象を避けたい」という方は、短めのネックレスやバロックパールなどデザイン性のあるものを選んでみましょう。

きれいめコーデには長めのネックレスを

きれいめに仕上げたい日には、長さのあるネックレスを効かせてみて。より上品さがプラスされ、クセのない華やかさで万人ウケも狙えます。チェーンの長さによってスタイリングの印象が変わるので、試着をしてバランスを確認するのがおすすめです。

チェックしておきたいネックレス。春コーデのために、お気に入りをみつけておきましょう♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。