在宅ワーク中もおしゃれをキープ! ひと癖デザインで楽しむこなれコーデ4選

お家の中で行う在宅ワークは服装の縛りがない分、気を抜くと生活感のある着こなしになってしまいがち。場合によってはWEB会議のように人に見られるシーンもありえるため、なるべくおしゃれをキープしておきたいですよね。

そこでおすすめなのが、スタイリングの中に「ひと癖デザイン」のアイテムを一点投入すること! 今回は在宅ワーカーさんに向けて、”楽ちん&おしゃれ”なコーディネートをご紹介します。

ワンショルダーアイテムでこなれた雰囲気に

特にWEB会議は上半身しか画面に映らないため、トップス部分にひと癖あるデザインのアイテムを選ぶのがポイントです。こちらのスナップでは、ワンショルダーサロペットを着こなしの主役にチョイスしていますね!

裾に向かってゆったりとしたシルエットなので、お仕事中もストレスフリーに過ごせること間違いなし。繊細なレースブラウスをインナーに仕込むと、上品な印象がアップしますよ。

簡単&楽ちんがうれしいジャンパースカート

トップス部分にアクセントがあるアイテムとしては、ジャンパースカートもおすすめ。全体的に締め付け感がなく、長時間のパソコン作業に快適さをもたらしてくれますよ。

春の定番アイテム・ボーダートップスを合わせて、軽やかさを演出するのも◎。ジャンパースカート・ボーダー柄ともに子どもっぽさが気になるアイテムですが、それぞれモノトーンでまとめているため大人っぽく仕上がっていますね。

カシュクールトップスで在宅ワークと育児を両立

育児と在宅ワークを両立させているワーママさんにおすすめしたい、カシュクールデザインのブラウス。服をまくりあげることなく授乳ができ、時短につながるのがうれしいポイントです。

大きなリボンをアクセントにすることで、シンプルな着こなしでもおしゃれをキープできていますね。シワになりにくいデニムパンツを合わせれば、長時間の座り作業の後でもそのままお買い物に出かけられますよ♪

さりげないのにおしゃれなアシンメトリーデザイン

こちらはTシャツ×ベイカーパンツでまとめた潔いスタイリング。シンプルな組み合わせですが、アシンメトリーデザインのトップスによって、絶妙なこなれ感が漂っていますね!

優しげな表情を演出してくれるブラウンをセレクトすることで、WEB会議中でも画面越しに柔らかな雰囲気が伝わります。また腕まくりの必要がない五分袖丈は、パソコン作業がグッと捗るのでおすすめですよ♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。