オンラインで印象を左右するのはとにかく上半身! 今欲しいひと癖デザイントップス

テレワーク・在宅勤務をする方も多いこの頃ですが、さらに会議や打ち上げもオンラインで行う会社が増えています。そこで悩ましいのが、どんな服装で参加をするかということ。オンライン上ではWEBカメラに映る上半身が印象を大きく左右するため、トップス選びがとても重要! シンプルなシャツではちょっと物足りない……そんなときに頼れる《デザイントップス》をご紹介します。

【デザイントップス1: ボウタイブラウス】大人の華やぎをお約束

ちょっと変化をつけたいけれど、きちんと感はしっかりキープしたい方にはボウタイブラウスがお役立ち! スナップのように花柄・色物など甘めのデザインをセレクトすれば、理想の大人フェミニンを実現してくれます。ホワイトパンツとのワンツーもぐっと華やかな仕上がりに♥

【デザイントップス2: ブラック×レース】レディなデザインを味方に

ブラックカラーのブラウスはきちんと感はあるものの、WEBカメラ越しでは暗い印象を持たれることも。そんなときは軽やかなレースを取り入れてみて♥ スナップのように袖のみ透けた女性らしいデザインは、オフィスらしさを与えながら地味に見せない優秀な逸品です。

【デザイントップス3: コットン×旬】スタンダードシャツこそ今っぽさを意識

着心地のいいコットンシャツはどんなシーンにも使いやすく、きれいめに見せてくれる頼りがいのあるアイテム。さらにプラスアルファで意識したいのが、スナップのようにスタンドカラーやボリュームスリーブなどトレンド感を取り入れること! 張り切り過ぎずラフ過ぎない、そんな希望のスタイルを叶えてくれますよ。

【番外編: ネックラインの選び方】自分に似合うデザインで印象アップ

トップスにおいて似合う・似合わないがハッキリと出やすい「ネックライン」も意識しましょう♥ スナップのように首元が横に広いデザインなら、鎖骨が見えて華奢な印象に。Vネックならすっきりと、クルーネックなら程よくラフな雰囲気を演出できますよ。

胸元に少し寂しさを感じたら小粒のネックレスを添えるのも手。品よくオシャレに仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。