“ママの憧れブランド”を徹底リサーチ! 人気の「定番靴」をママコーデに取り入れよう♡

今回はママ世代の憧れブランドの中から、定番人気の”靴”を大特集! 日常にちょっとした特別感をもたらす一足をまとめてご紹介します。

お気に入りのシューズを用意しておけば、食材調達やお散歩などご近所への外出がもっと楽しくなるはず♪ 通販でも購入できるアイテムばかりなので、ぜひおうちショッピングの参考にしてみてくださいね。

おしゃれママが愛用中! 「NIKE(ナイキ)」のエアリフト

1996年に発売されて以来、進化を続ける「NIKE(ナイキ)」のエアリフト。その独創的なデザインでファッショニスタからの支持も厚く、今ではカジュアルファッションに欠かせない定番シューズです。

さらにエアリフトの魅力はデザイン性だけにとどまらず、軽量かつクッションの効いたフォルムにも。快適な履き心地をサポートしてくれるため、アクティブに動きたいママコーデの靴としてもぴったりですよ。

歩きやすさがうれしい「NEW BALANCE(ニューバランス)」のスニーカー

1906年にボストンで生まれた「NEW BALANCE(ニューバランス)」。解剖学の知識や運動生理学を取り入れた靴作りによって、抜群のフィット感と履き心地を提供するシューズブランドです。

人気の「996」からロングセラーの「576」など、さまざまなモデルからお気に入りを選べるのもポイント。機能性の追求によって誕生したNEW BALANCE(ニューバランス)の靴はどれも歩きやすく、公園遊びやお散歩など、たくさん歩く日にも大活躍してくれますよ♪

フェミニンに履きこなしたい「repetto(レペット)」のバレエシューズ

1947年にパリで生まれた「repetto(レペット)」。ダンスシューズのデザイナーによって手がけられたバレエシューズは、フェミニンなママコーデに欠かせない一足です。

洗練されたデザインによって優美な雰囲気を演出してくれるため、服装に上品さをプラスしたいときにも◎。定番のブラックはもちろん、女性らしさが高まるレッドカラーもおすすめです。

雨の日が楽しみになる♪ 「HUNTER(ハンター)」のレインブーツ

春が過ぎて初夏が訪れる頃、梅雨シーズンがいよいよ到来します。雨の日は気分が沈みがちですが、お気に入りの長靴を用意しておけば一日ご機嫌で過ごせそうですよね。

1856年に誕生したレインブーツブランド「HUNTER(ハンター)」の長靴は、言わずと知れたママ世代の定番アイテム。つなぎ目のないゴム素材による高い防水力や滑りにくいソールデザインが特徴で、ママの雨の日コーデにぜひ取り入れたい一足です♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。