いつも上機嫌でいられる♪ 大人女性のための「美しさ持続ヘア」

最終更新日: 2020/05/14 by watabe

「外出自粛ムードの中、気軽に美容室も通えない……」とモヤモヤしていませんか? 定期的に髪を整えられないと、気分も滅入りがちですよね。
そこで今回はサロン通いが遠のいてもキレイが長持ちする、とっておきのヘアスタイルをご紹介します! どんな時でもやっぱり髪はスタイリッシュにキメていたいもの。「美しさ持続ヘア」で、この時期を賢く乗り切りましょ♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

色落ちまでも楽しむ「ナチュラルカラー」

このスナップをチェック!

このスナップをチェック!

ベージュベースにほんのりグリーンやオレンジを効かせた「ミルクティー」や、青味のある色素がブレンドされた「アッシュ」のヘアカラー。これらは、“時間とともに退色してもキレイに見える髪色”なんです。地毛に近い自然な明るさを選べば、さらに長持ちしますよ。
メイクはヌード系リップを合わせてモードにキメても、レッドリップでレディに仕上げても◎。

「ハイライト」は“ちらほら白髪さん”の最強の味方

このスナップをチェック!

ベースよりも明るい色をライン状に染めて、奥行きや立体感を出す「ハイライト」。実は白髪をぼかす効果も絶大なんです! さらに、根元が伸びても境目が目立ちにくいというメリットも。シンプルなトップスと合わせれば、ヘアカラーの美しさが際立ちます。
ただし普通のヘアカラーよりも時間がかかるので、サロンでの滞在時間が長くなる可能性があります。気になる方は避けたほうがベター。

“うるツヤ髪”がずっと続く! サロントリートメント

髪が傷んでいると、それだけで気分がブルーになりますよね。それくらい髪の健康状態はメンタルに影響するもの。サロントリートメントは、髪のダメージを芯から補修&保護してくれるので、セルフケアよりも断然長持ちします♪ リップグロスを口元に乗せて、うるツヤ髪に加えダブルのきらめきを。

ずっと色褪せないゴージャスなグラデーションカラー

このスナップをチェック!

根元は暗く、毛先へ向けて明るく変化する「グラデーションカラー」。日にちが経ってもリタッチ部分(地毛の黒い部分と染めた部分の境目)が目立ちにくく、キレイが長持ち。華奢なブラウスからボーイズライクなTシャツまで合わせるトップスを選ばず、まるっとセレブに仕立ててくれます。

新鮮さを失わない「鎖骨ラインボブ」

今、最も旬の「鎖骨ラインボブ」は、伸びるとそのまま“いい感じのセミロング”へ突入します。何気なくひとつ結びにしてもサマになったり、後れ毛たっぷりにアップアレンジしても大人かわいくキマったり。アレンジが利きやすく、日常使いでも大いにお役立ち。
ツヤ感のあるフレッシュなオレンジリップや、マットで主張強めのピンクリップを合わせるのが今年の気分です♪

The following two tabs change content below.
conniesbeauty

conniesbeauty

長年美容師をしており、現在はフリーのライターとしても活動しています。毎日たくさんの女性とお話しするため、幅広い情報収集が得意。インテリアとファッション、そして書くことが大好きです。