着回し力No. 1! 「ホワイトTシャツ」で楽しむ夏コーデ4days♪

夏の涼しげなコーディネートに欠かせないTシャツ。特にベーシックなホワイトのTシャツは、合わせるアイテム選びに困らない優秀な一品です。

今回はそんな「ホワイトTシャツ」の着回しアイデアを4パターンご紹介! さまざまな服装が楽しめる万能Tシャツをぜひ取り入れてみてくださいね。

【ホワイトTシャツの着回し/ 1日目】夏の休日に映えるカジュアルファッション

爽やかなホワイトTシャツに、相性抜群のデニムパンツを合わせた休日コーデ。ウエストにゆとりができるようにトップスをインすれば、シンプルながらこなれ感たっぷりに仕上がります。

ワイドすぎずタイトすぎないシルエットのボトムスを選ぶことでトレンド感も◎。ナチュラルなカンカン帽によって夏らしさはもちろん、女性らしいムードも漂っていますね。

【ホワイトTシャツの着回し/ 2日目】きれいめタイトスカートでオフィス仕様に

ベーシックなホワイトTシャツは、休日のラフなスタイリングからオフィスコーデまで着回せる万能選手。かちっとしたタイトスカートと組み合わせることで、お仕事デーにマッチするきれいめな着こなしに。

合わせる色味を選ばないホワイトカラーは、一着持っておくとボトムスをさっと選ぶだけで服装が決まり重宝するはずです。華奢なベルトやきちんと感のあるバッグをプラスすれば、Tシャツのカジュアル感を上手に抑えられますよ。

【ホワイトTシャツの着回し/ 3日目】カーディガンを投入して印象チェンジ

ホワイトTシャツの着回しにマンネリを感じたときは、カーディガンを取り入れてみましょう。さっと肩に巻くだけで顔まわりの印象が変わり、いつものTシャツコーデをアップデートできます。

グリーンのカーディガンと馴染みのいいベージュのボトムスを合わせて、全体をナチュラルにまとめていますね。無地のアイテムで統一したときは、目を引くロゴバッグでアクセントを付けるのもおすすめです。

【ホワイトTシャツの着回し/ 4日目】主役級アイテムのインナーにも適任

シンプルなホワイトTシャツをインナーにすれば、着回しの幅がさらに広がること間違いなし! こちらのスナップでは、ホワイトTシャツをデニムワンピースのインナーとして活用しています。

ボトムス部分にボリューム感があるワンピースも、上半身をコンパクトにまとめることですっきりと着こなせていますね。たっぷりとしたフレアシルエットで甘くなりすぎないよう、小物をシックなカラーで統一しているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。