カーキといえば、ミリタリーカラーから連想する「かっこよさ」「ハードさ」の印象がありますよね。でもアイテムの素材やデザイン、コーディネートをちょっと意識すれば、「女性らしい強さ」「品のある辛口」に変化するんです。
そこで今回は、カーキで魅せるレディな着こなしを4つお届けします。大人の魅力たっぷりなカーキはアラフォーにおすすめしたい、この夏の注目カラー。早速チェックしてみましょう。
※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
「カーキ×ブラックのチュールスカート」で大人の甘さを表現
ミリタリーカラーのカーキをニット素材で着こなせば、女性らしさが前面に。さらに合わせたブラックのチュールスカートは、チュールの持つ繊細でドレッシーな要素が全体を大人ガーリーに仕上げてくれます。芯の強さを感じるカーキと合わせたからこそ、スカートの甘さがトライしやすい塩梅に落ち着きます。
無彩色コーデはプリーツボトムを合わせてカーキを引き立てて
こちらは白黒の無彩色の中にカーキを主役に仕上げた、シンプル派さんにイチオシのコーディネート。深みを出すリネンシャツでカーキをナチュラルに見せつつ、合わせたプリーツパンツが品のある大人カラーに押し上げています。
さらにシャツにワンピース丈を選ぶことで、ドレッシーさがプラス。シンプルなスタイリングながら、ほんのりレディな一面を感じさせます。
カーキのワントーンコーデは「レディなディテール」が鍵!
上下カーキのワントーンコーデは洗練された一方で、ミリタリー感が強く感じるかもしれません。そんなときは「甘さを演出する素材・デザイン選び」がオシャレにあか抜ける近道です。
スナップはカジュアルなカーキのタンクトップに、同色のクロシェスカートをセレクト。女性らしいスカートを装飾的な素材が後押しして、カーキを華やかなキレイコーデに仕上げています。
ラフなスタイリングを「サテン素材のカーキ」でワンランク格上げ
楽ちんスタイルにこなれたレディ感を足したいなら「カーキのサテンパンツ」はいかが? モードな光沢感がコーディネートをワンランク上に見せるサテンパンツ。大人カラーのカーキを選べば、ゆるカジュアルでもクールな女性らしさを漂わせます。
個性を出しつつも派手見えしないカーキは、この夏アラフォー世代のレディな表情をもっと引き出してくれるでしょう。