ボリュームトップスに合わせる「パンツ」がない! こなれたコーデが作れる優秀な一着は?

今シーズン人気のボリュームトップス。しかし、合わせるパンツのデザイン選びに苦戦していませんか? ウエスト周りがもたついたり、バランスが悪かったりとまとまらないことも多いから、しっかりとチェックしたいところです。今季らしくて合わせやすいパンツをご紹介します!

【1】すっきり見え絶大な「プリーツワイドパンツ」!

シアーな質感が今季らしく、こなれた表情を見せているブラックワンピース。スリット入りのアシンメトリーなヘムが軽やかな一枚には、ホワイトのプリーツワイドパンツが適任! 縦のラインを強調し、すっきりとしたコーデ作りに貢献します。モノトーンに仕上がることにより、大人っぽく見せられるのも魅力です。

【2】「センタープレス」できちんと感をプラス!

とろみのある風合いがフェミニンなホワイトのビッグシャツ。センタープレスが施されたベージュのサテンパンツを合わせて、きちんと感のあるコーデに仕上げて!

ライトカラー同士の配色が旬なスタイルには、あえてトングサンダルなど個性のあるアイテムを投入して、カジュアルダウンさせるのが素敵です。

【3】困った時の「ストレートパンツ」!

ボリューム感を抑えたアイボリーのアンクル丈ストレートパンツは、レイヤードに大活躍してくれる一着! 薄手の軽やかなカーキワンピースを重ねれば、オフィスにも最適なきちんと感のあるコーデに仕立ててくれます。ワンピとのレイヤードはオフィスの冷房対策にも役立ってくれるはずです。

【4】「きれい色パンツ」で華やかさをON!

ネップヤーンが表面感のあるノースリーブの長め丈ニットには、ラベンダーなどきれい色のワイドパンツを添えれば、今季らしいこなれたコーデが実現!

一見すると難しそうなアイテム同士の組み合わせは、トップスとボトムスで質感や風合いの異なるディテールを選ぶことで、コーデがしやすくなるはずです。カラーアイテムを投入するだけで華やかに見せられるのもGOOD!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。