秋の王道「カーディガン」にフォーカス♡ オンオフ着回せる万能アウターに任命したい!

秋のアウターといえば、真っ先に浮かぶ「カーディガン」。休日カジュアルにお仕事スタイルと、同じ一枚を幅広いシーンで着回せる万能アウターですよね。今回はカーディガンを使った最旬スタイルを「オンオフ」ごとにご紹介します。

【オンシーン:その1】「ベーシック」を大切に品よく着回す

オーソドックスなカーディガンは、長く愛用できる人気アイテム。薄手で持ち歩きしやすいタイプが多いので、一年を通して使えるのも魅力です♡ オンシーンでは洗練された上品さを意識して、エレガントに羽織ってみましょう。

【オンシーン:その2】「長め丈カーディガン」をジャケット代わりにする

少し長めな着丈のカーディガンは、ジャケット感覚で着られるのが嬉しいですよね。お腹やお尻周りを隠してくれるので体型カバー力も抜群! スナップのようなきちんと感あるスタイリングに合わせやすく、お仕事シーンにも最適です。

【オフシーン:その1】「カラーカーディガン」をカジュアルのアクセントに!

明るいカラーは身にまとうだけで気分を高めてくれます。きれい色のカーディガンを用意しておけば、暗くなりがちな秋冬ファッションで大活躍してくれそう!

スタイリングは、カラーカーディガンがアクセントになるよう意識するのがコツ。スナップのようなインパクトのあるカジュアルコーデに仕上げてみましょう。

【オフシーン:その2】「無敵のブラック」で大人っぽさアップ!

秋の大本命アウターに任命するなら、やはり着回し力の高さが重要なポイント。どんな系統にも馴染む「ブラックカーディガン」は絶対に手元に欲しいと言える一枚です♡ ラフなカジュアルコーデに羽織るだけで、シックな大人ムードをプラスしてくれますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。