Tシャツ卒業! 2020秋冬トップスは何着てく?

秋が深まってきたら、そろそろTシャツコーデは卒業! 今年の秋冬もビッグシルエット人気は継続中だから、ゆったりめのトップスを選びたいという方が多いはず。秋から冬に活躍してくれる旬度の高いアイテムを選んで、今季らしさを盛り上げてみましょう。

【1】襟元は「バンドカラー」がこなれて見える!

ジャンパースカートやサロペットにノースリーブを合わせていた夏コーデを秋っぽくシフトするなら、「バンドカラー」のすっきりとしたデザインが旬なゆったりブラウスがイチ押し。

色は肌馴染みのよいグレージュを選べば、より優しい印象をプラスしてくれるはずです。リブパンツなどとシンプルに着こなすだけでも可愛いスタイルに!

【2】デニムコーデを華やかに見せる「ボリュームスリーブ」のブラウス!

部分的にシアーに切り替えた、「デザイン性の高いボリュームスリーブ」が華やかなホワイトブラウス。カジュアルさの強いデニムパンツと合わせるだけでも、大人っぽさを感じるアーバンなスタイルに仕上がるのが魅力です。チェーンショルダーバッグとカラーパンプスを添えれば、よりラグジュアリーなムードに!

【3】「シアー感」が旬度の高いニットプルオーバー

薄手の「シアーニット」は、フィット感の少ないゆったりめのシルエットが今季らしくて可愛いデザイン! トレンドのレザースカートにホワイトのブーツを合わせた、秋冬らしいクールなスタイルに柔らかさをプラスしたい時にも大活躍するはず。デートにもウケがよさそうなアイテムです。

【4】より寒くなってきたら欲しいのは「ケーブルニット」♪

寒さを強く感じるようになってきたら、欲しいのは「ケーブルニット」などのあったかアイテム! リブに仕上げたモックネックが可愛らしいビッグシルエットのニットは、カラーパンツにフロントのみタックインして着こなすのがすっきり見えるから正解です。ニュアンスカラー同士の組み合わせに女っぽさを感じるコーデは、オフィスにだって最適!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。