人気継続中の「ケーブルニットカーディガン」。旬のコーデをズバリ教えます!

昨年に引き続き、2020年秋冬も人気継続中の「ケーブルニットカーディガン」。ざっくりとした太い編み目がかわいらしく、コーデにぬくもりと女っぽさを与えてくれる嬉しいアイテムです。

すでに持っているおしゃれさんが増えている中で、気になるのは今年らしい旬の着こなし。この秋の最新スナップを参考に、マネしたい合わせ方を見つけてみてくださいね♪

2020年秋冬はプルオーバーにもなる「クルーネック」タイプが人気!

今年もさまざまなデザインが続々登場している「ケーブルニットカーディガン」。中でも人気を集めているのが、ボタンを留めるとプルオーバーになるクルーネックタイプです。羽織りとしてもトップスとしても使える一枚二役の嬉しい仕様が、おしゃれを楽しみたい女子の心強い味方に♡

黄金バランス! 「タートルネック×ケーブルニットカーディガン」

クルーネックの「ケーブルニットカーディガン」には、丸く開いた襟元からタートルネックをのぞかせるのが黄金バランスです。はっきりカラーコントラストをつけると、お互いの存在感が生きてGOOD!

ボタンは留めても外しても、今年らしい表情になるのが嬉しいところ。秋冬の定番コンビとしてぜひ覚えておきたい組み合わせです。

「オリエンタルな柄ワンピース」をやわらかくまとめる

ダマスク柄やペイズリー柄など、オリエンタルムードが美しい「柄ワンピース」。秋冬らしい魅惑的な一枚は、ケーブルニットカーディガンを羽織ればデイリー仕様の着こなしに。やわらかな親しみやすさが出て、派手な印象を抑えられます。

スナップはレディなピアスにカジュアルなスニーカーと、小物同士でもバランスをとっているのが成功のコツ。どちらか一方に偏らない、大人らしいしなやかさが素敵です!

ボタンを数個外して「インナー見せ」を楽しむ♪

ボタンつきのケーブルニットカーディガンだからこそ楽しめるのが、ボタンを数個外した「インナー見せ」のテクニック。インナーはせっかくなら、今年らしさのあるニュアンスカラーを選んでみてはいかが? さりげなくチラッと見えるからこそ、おしゃれ度も急上昇します。

胸元にVラインが生まれてデコルテがキレイに見えるので、デートスタイルとしてもぴったりです!

カーディガンのボタンを留めて「プルオーバー」にチェンジ♡

2020年秋冬おしゃれさんが実践している、ケーブルニットカーディガンを「プルオーバー」に変えた着こなし。まるで一枚のケーブルニットのように、カーディガンとは違った表情を楽しめるのが魅力です♡ シンプルなボトムとのワンツーコーデで、おしゃれの幅をグッと広げてみて。

スナップのように、第1ボタンだけ外した”抜け感アレンジ”もぜひマネしたいところです。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。