2020秋冬、人気のカーディガンは? オシャレな大人女子の「推しカーディガン」コーデ14選♪

肌寒い時にささっと羽織れる「カーディガン」はこれからの季節にピッタリのアイテム。今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2020秋冬におすすめの「カーディガン」を使ったコーディネート。オシャレな大人女子のスナップから、トレンドをチェックしてみましょう!

「前ボタンのないカーディガン」でゆるっとおしゃれに

今シーズンのカーディガンは、編み目のバリエーションがとっても豊富。デザイン自体はシンプルでも、凝った編みニットでオシャレ感を加えたタイプが人気です。

スナップのような「前ボタンのないカーディガン」も人気アイテムの一つ。サッと羽織ったカーディガンからインナーのプリントやギャザー切り替えのデザインを見せれば、カジュアルでこなれ感のあるレイヤードに仕上がります。

厚手なのがキュートな「ケーブル編み・アラン編みカーディガン」

ケーブル編みやアラン編みのような厚手のカーディガンもおすすめ。伝統的な編み目模様のカーディガンはキレイめブラウスではなく、ラフ感のある白プルオーバーに合わせるのが人気の着こなし方です。

ぽってりした袖がかわいい! 「ボリューム袖のカーディガン」

カーディガンを可愛く着こなしたい方にピッタリなのが「ボリューム袖のデザイン」。ぽってり丸くふくらんだ袖のカーディガンを羽織れば、フェミニンな印象が加わります♪

今シーズン人気な「ダメージ加工のカーディガン」も

ダメージニットがトレンド入りしている今シーズンは、「ダメージ加工のカーディガン」も注目を集めています。

端がほつれたようなデザインのダメージカーディガンはヴィンテージ感を前面に出すより、サラリとシンプルに着こなすのがおすすめ。オーバーサイズ&ナチュラルカラーを選んで、ゆるっとラフなスタイリングに♪

いかがでしたか?

ざっくりしたカーディガンに大判ストールをプラスすれば、寒い日のお出かけにもピッタリ。オフホワイトやベージュ、ブラウンにカーキといったベーシックな色のカーディガンなら、インナーやボトムに合わせやすく着回しにも便利ですよ♪


「2020秋冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。