今気になるのは「楽ちんロングワンピース」! 体型カバーできるデザインは?

おうち着にはもちろん、近所への買い物やお散歩コーデに大活躍してくれる「ロングワンピース」。着心地楽ちん&可愛いデザインを見つけたら、即買いしたくなりますよね。

ストンとしたゆったりめのシルエットなら体型カバー効果も◎。一枚でもサマになるアイテムを探してみましょう!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

抜け感がある「キーネック」のロングワンピース♪

ラウンドカットヘムのゆったりシルエットが可愛らしくて着こなしやすい、ブルーのロングワンピース。ボタンをあしらったキーネックが、顔周りをすっきり見せるアクセントに。

インナーに白Tシャツなどを合わせれば、爽やかなレイヤードコーデに仕上がります。

「パーカーワンピース」なら迷わずにさっと着られる!

急いで出かけたいときに持っていると便利なのが、パーカータイプのブラックマキシワンピース。ゆったり広がるシルエットが可愛さのあるアイテムは、柔らかなスウェット素材なら着ていて楽ちん。もちろん体型カバー効果もばっちりです。

足元にはライトイエローのスニーカーをプラスすれば、コーデに軽やかさをプラスしてくれます!

お出かけにも使える「ニットワンピース」

コーデ次第でお出かけ用としても着回せるホワイトの「ニットワンピース」。深めのVネックが目を引くアイテムなら、薄手のプルオーバーをインするだけですっきりとしたレイヤードコーデに仕上がります。

身幅もゆったりしているから、ボディラインが目立ちすぎる心配はないはず。同系色で品よくまとめれば、ドレスアップ感が高まります。

ナチュラル派に推したい「白シャツ」のロングワンピース!

オーバーサイズ感が可愛い「白シャツロングワンピース」は、ナチュラル派に推したいアイテム。ボディラインを拾いにくく、デニムパンツとのレイヤードも可能な着回しやすさが魅力です。

アイボリーニットを重ね着してワントーンにまとめれば、旬なムードに仕上がって素敵!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。