今シーズン人気の「ボリューム袖トップス」は? 旬デザインと着こなし11選♪

今シーズン押さえておきたいのが「ボリュームスリーブのトップス」。2021年春はどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回は、最旬・ボリューム袖トップスのコーディネートをご紹介します!

「ボリューム袖」ってどんな袖?

ボリューム袖とは、名前の通り「ボリュームのある袖」のこと。大きくて量感のある袖をひとまとめにしてボリューム袖といいます。

それでは、今シーズンおすすめのボリューム袖トップス&着こなし方をチェックしていきましょう!

1:バルーンスリーブのブラウス

今シーズンの人気一つ目は「バルーンスリーブのブラウス」。

ふんわり風船のように膨らんだバルーンスリーブは、対比で小顔見え効果が狙えるデザイン。袖のカフスでぎゅうっと絞るとメリハリが加わって、さらにボリューム感がUPします。

甘めなバルーンスリーブのブラウスは、パンツでシンプルに着こなすのが今年流のスタイル。トップスアウトすると、可愛い雰囲気のバルーンスリーブブラウスがナチュラルに仕上がります♪

2:シャーリングスリーブのブラウス

ボリューム袖ブラウスを大人っぽく着こなしたい!という人におすすめなのが、「シャーリングスリーブのブラウス」。

細かなギャザーを寄せたシャーリングスリーブは、とろみ生地のブラウスでよく使われているデザイン。ギャザーたっぷりなのに、素材の特性でボリュームは控えめなので、可愛くなりすぎないのが特徴です。

モノトーンカラーのパンツをプラスすれば、シックなコーディネートが完成します♪

3:キャンディスリーブのブラウス

思い切り可愛く着こなしたいなら、「キャンディスリーブ」のブラウスはいかがでしょうか。

袖口をアメ玉の包み紙のように絞ったキャンディスリーブは、ふくらんだ袖とフレアのように広がった袖口がとってもスイート。

Aラインシルエットのスカートにトップスインすれば、女性らしくてフェミニンな着こなしに♪

4:ボリューム袖のスウェット

カジュアル派さんには、「ボリュームスリーブのスウェット」が◎。

スウェット生地のボリュームスリーブは、生地のハリ感でぽってり膨らむのが特徴です。長すぎない袖丈をチョイスすれば、ラフすぎずカジュアル可愛いコーディネートが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。