大人女子が手に入れておきたい「永遠の定番アイテム」【2021春】

旬のアイテムも気になるけれど、やっぱり長く使える逸品が欲しい! と思う方も多いのではないでしょうか。さらには春だけでなく夏秋冬と、着こなし次第でロングシーズン楽しめる一着を手に入れたいですよね。そんなときこそチェックしてほしいのが、流行に左右されない「定番アイテム」です。

そこで今回は、この春に大人女子が手に入れておきたい「永遠の定番アイテム」を大特集。持っておけば確実に使えるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【定番1】トラッド感が漂う「ネイビーのテーラードジャケット」

ベーシックな「ネイビーのテーラードジャケット」は、カジュアルにもきれいめにも使える便利さが頼もしい逸品。羽織るだけでトラッド感が着こなしに加わるのも、このアイテムならではです。

デニムパンツと合わせるのも良しなら、シャツやブラウスでオフィス仕様に着るのも良し。いろいろなシーンで活躍するので、ぜひワードローブに仲間入りさせておきましょう。

【定番2】ロング丈が気分! ラフに着こなしたい「トレンチコート」

「トレンチコート」はド定番だからこそ、選ぶ際にポイントが。それは「丈感」です!

今っぽさを取り入れつつラフに着こなすなら、断然「ロング丈」がおすすめ。足首のちょっと上くらいの長さを選ぶと、パンツからマキシ丈のスカート&ワンピースまでバランスよく着こなせますよ。

足元はヒールではなく、フラットなシューズを合わせるのが正解です。

【定番3】これぞ王道♡ 「ネイビーのストレートデニムパンツ」

次にご紹介するのは、オールシーズン使えてヘビロテ必至な定番「ネイビーのストレートデニムパンツ」です! カジュアルな服装に取り入れても、きれいめな印象に見せてくれるので、持っておけばなにかと重宝します。

特にスナップのような「ハイウエスト」はトップスとのバランスが取りやすく、脚長効果も期待できるのでさらにおすすめ。裾を太めにロールアップしてアクセントを付けるのも可愛いですよ。

【定番4】ふんわり感が愛おしい、「上質なホワイトブラウス」

ふんわりとしたエアリーな表情が愛らしいホワイトブラウスも、定番アイテムとして持っておきたい1着です。大人女子は「上質な素材感」と「シルエットのきれいさ」にこだわって選んでみてください。

シンプルなアイテムゆえに、素材の質感やラインの良し悪しが伝わりやすい一面があるんです。ぜひ、自分の感覚にぴったりくるものをゲットしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。