アラフォー・アラフィフに似合う「リュック」見つけました! 大人の春スタイルにプラスワン

幅広い年齢層に愛される「リュック」。今回は服装ごとに、アラフォー・アラフィフに似合うリュックをピックアップしました。

実はリュックは、カジュアルコーデにはもちろん、フェミニンスタイルまでマッチする万能アイテムなんです。リュックはカジュアル過ぎて……と感じる大人ほどチェックしてみてください。欲しくなってしまうかも?!

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、参考としてスナップを選定しています。

【オフィスカジュアル】「スクエアリュック」がぴったり!

通勤用のリュックには、マチが薄くてスタイリッシュなスクエア型がおすすめ♡

リモートの働き方が増えたとはいえ通勤する方もまだ多いですよね。そんなお仕事服にマッチするのが「スクエア型」のリュックです。

選ぶコツはマチ幅が広くはなく、無駄のないフォルムであること。このデザインが大人世代のオフィスカジュアルを、スタイリッシュに仕上げてくれます。

【フェミニンスタイル】リュックは「甘めアイテム」にだって合わせたい!

リュックは”カジュアルダウン”のいい仕事をしてくれるんです♡

リュックはカジュアル感が強いアイテムですが、大人フェミニンなコーデにもピタッとはまってしまうんです!

最近のおしゃれは、ガーリーなワンピースやスカートに、スウェットなどを合わせてラフに着こなすのが主流。そこにもう一品プラスしたいのがリュックです。ブラックかホワイトを選ぶと使い回しやすいですよ♪

【ワンマイルコーデ】ゆるカジュアルにはラフなリュックがぴったり!

リュックなら両手も空くから、買いものや散歩のお供にしたい♡

ちょっとそこまでのワンマイルウェアに合わせたいのが、リュックの中でもラフなもの。1枚目スナップの巾着型リュックは、お財布やスマートフォンなど必要最低限なものをざっと入れて、紐をキュッと絞るだけでOK。気楽に連れて行きたいアイテムです。

2枚目はリュック本体がカーキ、ベルト部分はベージュのオシャレなデザイン。ベージュカーディガンとの色合わせにより、ナチュラルなカジュアルコーデに馴染んでいますね。

【とことんカジュアル】「カモフラ柄リュック」で差を付けて!

ベーシックなブラックはもちろんいいけれど、「カモフラージュ柄(迷彩柄)」で遊んでみるのも楽しいですよ♡

たっぷり収納ができる大きさで、カジュアルな服装に馴染むのがベーシックなデザインのリュック。しかしアラフォー・アラフィフ世代なら、ちょっと遊び心を投入した「カモフラ柄」はいかがでしょうか。リュックはブラックが断然多い中、周りと差が付きますよ♪

Tシャツ×デニムパンツにカモフラ柄リュックを合わせれば、ニュアンスのあるアクセントに。カジュアルコーデのアップデートを図ってくれます。


「30代40代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。