「ギンガムチェック」の季節がやってきた! 大人に似合う着こなし方を伝授します♡

春に着たくなる「柄アイテム」といえば何を思い浮かべますか? 花柄や水玉など、春に似合う模様はさまざまですよね。その中でも今回は「ギンガムチェック柄」に注目。大人女子がおしゃれに着こなすコツをたっぷりお届けします♡

主役級の存在感! ギンガムチェック柄ブラウス

着映えする春トップスをお探しなら「ギンガムチェックのブラウス」で決まり! 一枚で主役級の存在感があるため、印象的なスタイリングが即完成します。

モノトーン配色なら大人女子も取り入れやすく、落ち着いたムードで着こなせますよ♪ ボトムスや小物は控えめなカラーを選び、全体のバランスを調整するのが鉄則です。

ギンガムチェックのシャツで着回しを楽しむ

ギンガムチェックを気負わずに取り入れるなら、さらっと羽織れる「シャツ」を選んでみて。シンプルにまとめた着こなしも、ギンガムチェック柄シャツを合わせるだけでメリハリのある仕上がりに。

特に淡い配色でデザインされたものは主張が強すぎず、程よいアクセントとして大活躍してくれます!

意外にも着回し力が高いのが、ギンガムチェック柄シャツの嬉しいところ。羽織ったり、肩に巻いてアレンジしたりと、着こなしの幅が広がること間違いなしです♪

モノトーンのギンガムチェックはどんなアイテムとも合わせやすく、淡色コーデの引き締め役としても効果を発揮してくれますよ。

休日にぴったりなギンガムチェック柄パンツ

休日をリラックスして過ごしたい日は「ギンガムチェック柄パンツ」の出番♡ 格子が大きめのものはゆるっとしたムードがあり、気負わない雰囲気をもたらしてくれますよ。

スニーカー&着心地のいいトップスを合わせて、春のお散歩コーデを楽しみましょう♪

初めてでも取り入れやすい、ギンガムチェック柄バッグ

「ギンガムチェックを洋服で取り入れる勇気がない……」という方も多いはず。まずは小物から挑戦し、柄モノへの抵抗感をなくしていくのが得策です。

例えばこちらのように、ギンガムチェックのバッグを一点投入してみるのもおすすめ。存在感が生まれておしゃれに仕上がるのに、シックな見た目で派手になりすぎないのが嬉しいですね♪

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。