「ボリュームスリーブ」がたまらない♡ 主役級ブラウスの大人可愛いコーデ集

この春はブラウスが大豊作! いろいろなデザインが登場していますが、中でもプッシュしたいのが「ボリュームスリーブ」のブラウス。

ゆったりシルエットに加え、たっぷりとした袖が最高に可愛いんです。さらには、1着持っておけばコーデの主役を張ってくれるのですごく便利♪ この春ぜひともワードローブに迎え入れたいアイテムです。

今回はそんな「ボリュームスリーブのブラウス」を取り入れた大人可愛い着こなしをお届け。おしゃれさんのスタイリングから、その魅力を探っていきましょう♡

1:「マニッシュなアイテム」と合わせてバランスをとる

コットン素材のナチュラルなボリュームスリーブブラウスは、単品で見るとかなり甘い印象。そこへマニッシュ感のあるサテンパンツを合わせると、トップスのスイートな要素がうまく引き算されてバランスよく決まります。

さらにブラックの小物を投入して、凛としたアクセントを効かせるのも素敵!

2:「ワントーン」でクリーンな印象に

「白のボリュームスリーブブラウス」を手に入れたら、ぜひこの着こなしをマネしてみて! ホワイトパンツを合わせてワントーンで仕上げれば、クリーンな雰囲気が漂う春っぽさ満点のスタイリングが楽しめます。

足元にブラックカラーを持ってくると、キリッとした印象に引き締めることもできます♪

3:ワンピース丈は「ボトムレイヤード」で今年っぽく

ワンピース丈のボリュームスリーブブラウスは、チュニック感覚でボトムを重ねるのが今っぽくておすすめ。

特にトライしてみてほしいのが、今季注目されている「カラーパンツ」との組み合わせです。くすみ感のあるピンクならブラウスの存在感を引き立てつつ、トレンド要素いっぱいな着こなしに。

4:「やわらか配色」でニュアンシーに

トレンド続行の色である「ミントグリーン」は、ボリュームスリーブブラウスで取り入れるとナチュラル感のある可愛らしいスタイルに。ボトムはベージュのパンツを選んで優しげな配色にまとめると、おしゃれ指数がさらにアップします。

さらにパンツのデザインにも注目を。ゆったりとしたシルエットのブラウスには、あえてリラクシーなボトムを合わせるのが今季らしいバランスです。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。