「プリーツパンツ」って可愛いけど難しくない? おしゃれさんのリアルコーデ見本帖

ゆるっとしたシルエットが今っぽくて可愛い、トレンド真っただ中の「プリーツパンツ」。挑戦してみたい!と思っている方も多いのでは?

でも、普通のパンツとはちょっと表情の異なるアイテムだけに、着こなしが難しそうに思えるところも……。どうスタイリングするのが正解なのか知りたいですよね。

そこで今回は、「プリーツパンツ」の今年らしい着こなし技を徹底検証! おしゃれさんのリアルコーデから、そのコツを学んでいきましょう♡

プリーツパンツの着こなし1:「ボリュームスリーブトップス」で可愛らしく

最初にご紹介するのは、甘いスタイルに挑戦したい方へのおすすめ。この春、大注目されているボリュームスリーブのトップスを合わせれば、リラックス感の中にもふんわり甘さのある着こなしに。

アイボリー系のプリーツパンツにミントのブラウスをONした、春らしさいっぱいの配色もスナップでマネしたいポイント。シルエットがゆったりとしている分、小物はコンパクトにまとめるのが正解です。

プリーツパンツの着こなし2:「ブラウン系トーン」でナチュラルに

次にご紹介するのは、ワイドシルエットのプリーツパンツ。こちらはプレーンなシルエットのトップスを合わせるとGOODバランスに決まります。少しコンパクトなプルオーバーを選ぶのが、美スタイルに見せるコツ。

色はアイボリー×ブラウンのようにナチュラルなトーンをセレクトすることで、肩の力が抜けた大人カジュアルに。足袋シューズなどひねりのある靴を履くとモードな要素までプラスされ、さらにおしゃれ見えしますよ。

プリーツパンツの着こなし3:カラーパンツは「黒」でキリッと引き締める

「カラーのプリーツパンツ」は色味の美しさがポイント。そこを存分に引き立てるようにスタイリングしましょう。

例えば、スナップのようなパープルのパンツには黒のスウェットがぴったり。ボトムの存在感と発色が際立つコーデが完成します。黒には全体像をキリッと引き締める効果があるので、着こなしの甘さを軽減したい場合にも使えるテクニックです。

プリーツパンツの着こなし4:「トップスレイヤード」で旬ムードに

最後にご紹介するのは、プリーツパンツで旬ムードを存分に楽しみたい方へのおすすめ。この春のビッグトレンドである「レイヤードスタイル」との組み合わせなら、誰もが認めるおしゃれコーデが完成しますよ。

トップスを”カットソー×ベスト”で重ね着感を出したところにプリーツパンツを合わせれば、程よくラフなスタイリングに。あえてかっちりとしたハンドバッグを選び、クラス感をプラスしたモデルさんの技にも拍手です!

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。