チェック必須の新ベーシックカラー♪ いま「グレー派」が急増中!

どんなコーデにも合わせやすい色、といえば黒を思い浮かべる方が多いのでは? しかし今、黒の代わりに「グレー」を着こなすオシャレ女子が急増しているんです!

黒ほど辛口にならず、柔らかな雰囲気が醸し出せるのがいいところ。今回は、そんなNEWベーシックカラーである【グレー】を使った大人コーデをご紹介します。

この秋冬は「グレーのコート」で着こなしを刷新!

冬のコートを買うときって、つい無難な黒を手に取りがち。ここであえてグレーを選ぶと、周りと差のつくハイセンスコーデが楽しめます。

またグレーは意外にもどんな色とも相性バツグン! アウターで投入しても、着回し力が高めなのが推しポイントです。

暖かくて女性らしい「グレーのニット」なら、秋冬いっぱい着回せる!

身に着ければ柔らかさ際立つグレーカラー。寒い時季であれば、暖かなグレーのニットで顔まわりを優しげに見せてみませんか?

ニットならさまざまなシーンで着回し可能。秋冬のスタイリング全般を上品に彩ってくれるはずです。

「グレーのスニーカー」で日常コーデをアップデート

グレーを気軽に日常使いしたいなら「スニーカー」が最適です。靴下合わせでもヨシですが、これからの寒い季節であればタイツがイチ押し。暖かさはもちろん、こなれ感あるおしゃれスタイルが即完成します。カジュアルコーデのマンネリ解消にもなるので、ぜひワードローブに加えてみてはいかが?

「グレーのワントーンコーデ」で大人の魅力を際立たせて

グレーに慣れた上級者さんは、ぜひグレーで「ワントーンコーデ」を作ってみてください。オールホワイトよりもシックで落ち着きがあり、大人女性こそトライしてほしいスタイルなんです。

特におすすめなのがスナップのような明るめのライトグレー。肌の透明感が増して女性らしさも倍増しますよ♪

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。