一白水星・2022年の運勢【開運占い】

最終更新日: 2022/12/16
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

わかりやすい説明で幅広い年齢層から支持を集める、いま注目の九星気学鑑定士・加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)先生。今回は「2022年の一白水星」の運勢について教えていただきました。

・自分の星がわからない方はこちらから調べることができます>>本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

2022年の全体運・キーワードは「始まり」

2022年の一白水星は九星気学の方位盤において、一白水星の本座である北に廻ります。北は坎入(かんにゅう)を表す真冬の位置であることから、その影響を受ける2022年は運勢が冷え込みやすい時期と言えます。

例えば、普段なら気にしないようなことでもクヨクヨして落ち込む、必要以上に人に気を使いすぎて、本来の持ち味である順応性を活かすことができず、うまく対応できない自分に嫌気が差す……なんてことがあるかもしれません。人によってはそれが原因で意思疎通がうまくとれず誰かと衝突、ということも。もしそんな状況に陥ったときは、そういう時期なんだとまずは受け入れ、自分で処理できるところはやっていき、どうにもできない部分で悩んだら誰かに相談するようにして衝突を回避していきたいですね。

ここまで聞くと「大凶の一年なんだ……」と思うかもしれませんがご安心ください。坎入は苦労を意味しますが、実は新しい気が入ってくる時期でもあります。苦労した分だけ新しい気が入り、何かが始まっていきます。新しい人間関係ができ始めた、新しい仕事についた、あるいは長年夢だったことに着手した、など人によって様々ではありますが、新しいご縁が巡ってきます。なのでクヨクヨするような暗い一年ではありません。新しいことが始まるので楽しみな時期とも言われています。これからどんなことが起きるのか楽しみですね。

ただ坎入の時期は新しいことを始めてもいい時期ではありますが、いきなりフルパワーで動くと、体が温まっていない状態で真冬の外に出るようなものですから、思うような結果が出ません。しっかりと準備体操をして体を温めるようにゆっくりと始動して、真冬の時期に合わせながら軌道に乗せていきましょう。これならうまくいきますよ。

2022年の開運法

2022年は自分の星の影響を受けるため、一白水星のカラーである「ホワイト」がラッキーカラー。ホワイトは白紙に戻す効果があり、物事や考えをリセットすると言われています。

坎入の中で落ち込みがあり、なかなか前を向くことができないという方は、ぜひ日常にホワイトを取り入れてみてください。きっと気持ちの整理がつくきっかけを頂けるようになりますよ。スニーカーや毎日使うハンカチなどが取り入れやすいはず。ぜひご参考にしてください。

出典:【風水】九星気学カフェ『【占い】2022年一白水星の運勢「新たな始まり」』

ラッキーカラー「ホワイト(白)」どんなアイテムで取り入れる?

ここからはラッキーカラー「ホワイト(白)」のおしゃれアイテムを#CBK編集部がピックアップ。今どきオシャレになれるモノを厳選したので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

ホワイトのスニーカー

ホワイトのバッグ

ホワイトのネックレス

ホワイトのネイル

その他の運勢も知りたい!

一白水星の「恋愛運・健康運・仕事運・金運」について、こちらの動画で加藤先生が詳しく解説中!

>>【風水】九星気学カフェ『【占い】2022年一白水星の運勢「新たな始まり」』

※動画のタイムテーブル
(リンクをクリックすると、その場面にジャンプできます)

・一白水星の全体運(0:57)

・一白水星の恋愛運(4:16)

・一白水星の健康運(5:11)

・一白水星の仕事運(6:08)

・一白水星の金運(7:18)

・まとめ(8:30)

占ってくださった先生

加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)

東洋占星術の一つである九星気学を使い、運勢判断、方位取り、姓名判断を指南。若者から主婦層、経営者まで幅広い年齢層から多くの支持を得る。
「気学をもっと身近に!」のコンセプトでカジュアルに発信するYouTubeチャンネルも人気。その他、初心者からプロの鑑定士になれる九星気学塾を展開して塾生の指導。大手企業の経営者やトップアスリート、著名人などへの開運コンサルティング実績も多数。

・九星気学カフェのYouTube

・九星気学カフェのFacebook

・九星気学カフェのTwitter

・九星気学カフェのInstagram

・九星気学カフェのブログ(氣學文)

・鑑定依頼

・九星気学塾のご案内

・本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

・開運情報や運勢をお届け! LINEメルマガ

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)