30代40代、ティアードスカートはどう着るのが正解? 最新の着こなし方を解説!

この冬、ティアードスカートがトレンドに浮上。しかしアラフォーにとっては、「可愛いけれど甘すぎない?」と足踏みしがちなアイテムでもありますよね。

大人が甘めスカートを着る場合は、程よくカジュアル要素をMIXしてバランスを取るとおしゃれに着こなせます。おすすめのコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

「ロゴスウェット」と合わせてこなれる!

まずはお手軽にできるスタイリングからご紹介。「ロゴスウェット」を合わせればスカートの甘さが抜けてこなれたバランスに見せられます。スナップのように白×黒のカラーリングでまとめれば、アラフォーらしいモダンな雰囲気が出せますよ。

「ダウンアウター」で防寒しながらカジュアルダウン!

暖かさ抜群なダウンは冬の心強い相棒。実はティアードスカートの可愛らしさをちょうどよく引き算してくれるアウターでもあります。足元はボリュームのあるブーツを合わせると、よりスタイリッシュで今っぽく決まります。

「カラーカーディガン」を羽織って今っぽく!

トレンドの渦中にある「カラーカーディガン」はティアードスカートと相性バツグン。インナーの色はスカートと揃えるとバランスよく仕上がります。

「上品カーディガン」でシンプル&モダンに!

シンプルできれいめなスタイルが好みの方には、こちらのコーデがおすすめ。上品さのあるカーディガンは、ボタンを全留めしてトップス風に着るのが新鮮。そこにゴールドやブラックレザーの小物を効かせて、辛口でモードなエッセンスを足すと素敵です。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの38歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。