この春も“デニム”が盛り上がる! 今から要チェックなNEWアイテム5選♪

最終更新日: 2023/02/24
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

昨年も大ブームになったデニムスタイルが今季も盛り上がりを見せそう! 定番のスキニーやボーイフレンドだけでなく、ワイドパンツやレトロなハイウエストまで、新しいアイテムが続々登場しそうなんです♪
ファッションの定番アイテムのデニムは、ボトムスだけでなくトップスやアウターまで幅広いアイテム展開が魅力。また、加工で濃淡をつけることができるので、インディゴブルーのカラーバリエーションも豊富にそろっています。
加工は、色の違いだけでなくダメージやリペアなど、見た目にヴィンテージ感をプラスするものまでさまざま。
そんな無限大の可能性を持つデニムだからこそ、今季もトレンドに浮上してまだまだ新しいアイテムを発信し続けてくれるんです!
今回は“今からチェックしておきたい今季大注目のNEWデニムアイテム”を、5つご紹介します。

トレンドのタッキーファッションは“マムジーンズ”でつくる! 最旬ダサ可愛スタイル♪

90年代にブームになったアイテムで、今季リバイバルすると注目を集めているのが“マムジーンズ”。かたちはハイウエストで腰回りにゆとりがあるのが特徴です。“マムジーンズ=MOM JEANS”で、「ママが昔はいていたようなジーンズ」という意味でつけられたネーミングです。
今見ると微妙にダサいようなイメージのデニムですが、2016年の新トレンド“タッキーファッション”の影響から、今季は人気を集めそう。
“タッキー”は「悪趣味な」という意味で、わざとダサ可愛い見た目をつくるコーディネートをタッキーファッションと呼びます。
着こなすポイントは、ボリュームの調節。腰から太ももにかけてゆとりがあるので、トップスはウエストINしてすっきり見せるのが◎ モデルさんのようにあえて全体をINして“ダサ可愛く”コーディネートしたり、前の中心部分だけを無造作にINして、“こなれ感”をアップさせるのもおすすめですよ。

春の羽織りは万能アイテム“デニムガウン”に決まり! ワンピースと合わせた爽やかコーデ♪


ノースリーブのベストタイプからトレンチコートの代わりになりそうなガウンタイプまで、春はデニムの羽織りが人気を集めそう♪
どんなカラーとも相性がよいデニムだからこそ、着回し力も抜群! 素材のカジュアル感とかたちのきちんと感で、着こなしの幅も広がりそうですね。
今季は、あえてロングスカートに合わせて“ゆるずる”なスタイリングをつくるのも◎
モデルさんのようにホワイトのワンピースと合わせて、爽やかなガーリースタイルに仕上げるのもおすすめです。
アウターと丈を合わせるとすっきりと見せることができて◎
足元はスニーカーで“抜け感”を演出すると、オシャレ度もさらにアップしますよ!

 

“切りっぱなしデニム”は真っ先にゲットしたい! オシャレ度抜群のこなれコーデ♪

切りっぱなしデニムは、今季真っ先にゲットしたいトレンド間違いなしのアイテム!
デニムの裾を切ってあえて縫わずにボサボサの状態にしたジーンズのことで、カットオフデニムやフレイドヘムとも言われています。
海外のファッショニスタやインスタイグラムから人気が広がったこのアイテム。
裾が切りっぱなしになっているだけで今年っぽく見えるので、手持ちのジーンズを自分でカスタマイズするのも◎ 伸縮性のある素材は上手にボサボサ感が出ないこともあるので、気になる方は綿100%のデニムを使うのがおすすめです。
なんだか古着っぽくて、一気にオシャレ度が上がるアイテムですね。
清潔感をアップさせるためにトップスはあえて鮮やかなカラーやホワイトなど、キレイ色を合わせるのが◎
また、シャツやブラウスできちんと感をプラスすると、バランスのよいコーディネートに仕上がりますよ。

デニムスカートは“前ボタン”でアクセントを! ちょぴりレトロな甘辛MIXコーデ♪

今季はデニムスカートもひとクセあるアイテムが人気を集めそう♪ 前ボタンタイプはそれだけでコーディネートのポイントになって、旬なスタイルに仕上がるおすすめのスカート。
ハイウエストの前ボタンスカートは、今季トレンドのフェミニンなイメージに仕上がるのもポイントです。
裾のボタンをあえてはずしてスリットをつくると、“抜け感”を演出できて女性らしさもグンとアップ! ほど良い肌見せが大人っぽさをプラスしてくれますよ。
モデルさんのようにフェミニンなデザインのニットをウエストINして、きれいめにコーディネートするのが◎
あえてメンズライクなアウターを合わせて、スカートの女性らしさを引き立てるスタイルもおすすめですよ。

インパクト大な“パッチワークデニム”を主役に◎ クールマニッシュなデニムonデニムコーデ♪

濃淡さまざまなデニムを貼り合せたパッチワークデニムが、今季は数多く登場しそう♪ 2色だけでつくるバイカラータイプや、ジーンズだけでなくシャツやジャケットなど、バリエーション豊富に展開されそうなんです。
取り入れるだけでインパクト大のパッチワークデニムは、コーディネートの主役にするのが◎
モデルさんのように、Gジャンを合わせてデニムonデニムスタイルに仕上げると、グンとオシャレ度もアップ!
今年は上下の色を合わせるのではなく、あえて濃淡のコントラストをつけるのがおすすめ。
デニム以外のアイテムをモノトーンでまとめると、より大人っぽいスタイルに仕上がりますよ。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  6. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  19. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  20. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪