ヒールを履かずにスタイルアップ♡ “ぺたんこ靴”で叶う足長トレンドコーデ術

スタイル良く見えるようにコーデを意識するだけで、おしゃれの腕前が上がって見えます。ヒールのあるシューズを履いたら簡単にスタイルアップが叶うけれど、やっぱりぺたんこシューズが好き! ……そんなあなたにおすすめの、スタイルよく見えるぺたんこシューズの選び方やテクニックがあるんです。
定番のぺたんこシューズ4種類を使った、お手本コーデをもとにご紹介していきましょう♡

濃い色のハイカットスニーカーは、足のラインをくっきりアピールできるので、ヒールがなくてもガウチョパンツをスタイルよく着こなせます♡

根強い人気のキャンバススニーカーは、足長を狙うならハイカットが正解。濃い色を選んで足のラインをくっきり強調して見せましょう。そうすることで足元も引き締まり、スラッとした印象を演出できます。
コーデバランスの難しいガウチョパンツは、ヒールシューズとの合わせが主流ですが、ハイカットスニーカーならヒールが無くてもバランスよく合わせられます。ソックスを合わせて履けば、ガウチョパンツとの微妙な間隔を調節出来て足元がこなれて見えます。
トップスインしたりベルトマークで腰を高く見せましょう。ボトムスの面積を多く見せられるので、スニーカーでもスタイルよくコーデを着こなせます。

ムートンブーツは履くだけで足を華奢に見せてくれます♡ ショート丈ボトムスと合わせてスッキリ着こなすのが正解◎

ボリューミーなムートンブーツは、シューズから出た足を華奢に見せられるので、履くだけで美脚が手に入ります。この場合、ボトムスはショート丈を選んで足をスッキリ見せましょう。ブーツとタイツを同じ黒にまとめれば、錯覚で足をより長く見せられます。
スナップのような編み上げリボンがついたトップスは、腰の位置を上げて見せられるだけでなく、縦のラインも強調して見せてくれます。こんなデザインニットを1枚持っていれば、テクニックいらずでお洒落の腕前を上げられますね♡

マニッシュシューズにプリーツロングスカートを合わせれば、縦ライン強調でスタイルよく着こなせます♡

マニッシュシューズはハンサムコーデに限らず、甘めのコーデもピリッと引き締めてくれる、大人気シューズのひとつです。
プリーツの入ったロングスカートなら、プリーツの縦ラインで下半身をスタイルよく見せてくれます。長すぎると重く見えてしまうので、足首が見えるほどよい丈で抜け感を出しましょう。トップスインでウエストラインを上げれば、さらに縦長を強調できます。
モデルさんのように白のトップスを合わせれば、顔まわりが明るく清潔感のある印象を演出してくれます。目線も上にあがって下半身カバーも叶うので、一石二鳥ですね♡

ぺたんこパンプスはポインテッドトゥが足長効果あり♪ 抜け感を出せるベージュやキャメルは、オンオフ問わず使える優秀カラー♡

ぺたんこパンプスは楽ちんだけれど、ヒールがないと存在感が薄く、なんだかパッとしないと感じている人も多いのではないでしょうか。
そんな時はワイドパンツを合わせてみましょう。存在感のあるシルエットが足の存在をアピールしてくれ、ぺたんこ感をカバーしてくれます。
この春履くなら抜け感の出せるベージュやキャメルがおすすめ♪ スナップのようなポインテッドトゥデザインなら今っぽく、シャープなラインが足の長さを強調してくれます。オンオフ問わず使える上品カラーなので、1足持っていると重宝しますよ♡

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡