“ぺたんこシューズで美脚を演出”する旬顔コーデ術!

「靴擦れしたり、足が痛くなってしまったり」と、スタイルアップには欠かせないハイヒールが、なかなかはきこなせないという方も多いのでは?
スニーカーブームもあって、最近はぺたんこシューズの種類が大幅に増加! 足に負担がかからず歩きやすいぺたんこシューズ派という方も、どんどん多くなっています。特に子連れのママや妊婦さんには欠かせないアイテムですよね。
そこで悩んでしまうのが、「バランスの整ったスタイルアップコーディネートができない」ということ。
しかし、実はぺたんこシューズでも短足に見えないコーデ術があるんです! しかもそれは、“こなれ感”もアップさせてくれて意外と簡単にできちゃうテクニック!
今回は“ぺたんこシューズで美脚を演出する、意外と簡単な旬顔コーデ術”を、4つご紹介します。

ハイウエストボトムスで足長効果がグンとアップ! トレンド感ただよう大人カジュアルコーディネート♪

カーキのVネックTシャツにネイビーのワイドパンツを合わせた、大人カジュアルスタイル。
スニーカーでも、“ワイドパンツ”なら脚をすっきりときれいに魅せてくれるんです! ポイントは“ハイウエスト”をチョイスすること◎ 背の低い方でもバランスよく着こなせますよ。
ゆったりとしたパンツに細身なキャンパススニーカーのややアンバランスな組み合わせが、逆にかわいらしさをアップさせてくれます。
トップスはウエストINしてコンパクトにまとめるのもポイント◎ トレンドのラリエットが、ボーイッシュなスタイリングのレディなアクセントになっていますね。
これからの季節は、MA-1を肩掛けにしたり、ロングカーディガンでゆるずるコーデに仕上げるのも◎
グレーのレザーハンドバッグでコーディネートを大人っぽく格上げするテクニックも、ぜひ参考にしたいです。

ロングカーディガンがつくる縦長のIラインがポイント◎ ちょっぴりモードなミリタリーMIXスタイル♪

ブラックのTシャツにロングカーディガンを羽織ってカーキのテーパードパンツを合わせた、ミリタリースタイル。
“ロングカーディガン”がつくる縦長のIラインが、気になる太ももやふくらはぎをおしゃれにカバーして、美脚効果を演出◎ ブラックなら引きしめ効果もアップするので、着やせコーデも実現できちゃうんです!
ポイントは“足首をチラ見せ”すること◎ コーディネートのメリハリがアップして、さらにすっきり魅せることができますよ。
フラットシューズは、女性らしい差し色のレッドをチョイスしているのも◎
ホワイトとブラックのバイカラーバッグで、ちょっぴりモードに味つけ。
これからの季節はロング丈のガウンコートを合わせて、レディなムードに着こなすのもおすすめですよ。
ぺたんこシューズ×ロングカーディガンの組み合わせは普段のスタイルに取り入れやすいので、ぜひマネしてみたいですね。

ウエストマーク&足首チラ見せで美脚効果を演出◎ ヴィンテージ風ボーイライクスタイル♪

VネックのロゴTシャツにダメージジーンズを合わせた、ボーイライクスタイル。
ハイウエストのジーンズにトップスをINするだけでなく、さらに“ベルト”でウエストマークしているのが◎ 高い位置でウエストをアピールできて、足長効果がグンとアップ
“裾をロールアップ”して足首に“抜け感”をプラスすれば、着やせ効果も演出できますよ♪
リュックやニット帽で、とことんボーイッシュに着こなしているのが◎
スニーカーは渋いボルドーをチョイスすれば、秋らしさがアップ!
これからの季節は、ボンバージャケットやダウンを羽織るカジュアルスタイルもおすすめですよ。
古着のようなヴィンテージ感ただよう着こなし術でおしゃれ度をアップさせた、お手本コーディネートです。

ハット&インパクトアクセサリーで目線を上に◎ きれいめな秋のマニッシュスタイル♪

ライトベージュのリブニットにネイビーのタックパンツを合わせた、きれいめスタイル。
タッセルのようなデザインでインパクト大な大ぶりピアスとハットで、“目線を上に集めている”のが◎ 顔周りにアクセントを持ってくることで、下半身をスッキリと魅せることができるんです!
ハットはパンツと同じネイビーで統一感を出しているのも、縦長に魅せるポイント◎ “ウエストIN”でスタイルアップすれば、さらに効果も倍増です!
トレンドのハイネックリブニットは、手首をロールアップして女性らしい“抜け感”を演出。
ローファーやタックパンツを合わせたマニッシュスタイルとも好バランスです。
上質はチェーンバッグで高級感もただよわせた、セレブ風スタイルです。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】