今着たい! トレンドカラー“ライトグレー”を春まで着まわす5つのコーデ術♡

季節が冬から春へ移り変わろうとしている今。
いち早く春ファッションを取り入れて”ウキウキ”したいところですよね♪
「でも、春アイテムを取り入れるにしてはまだまだ寒い…」
と思っている方も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメなのが、2015年春のトレンドカラー”ライトグレー”です。
ベーシックなグレーは色々なコーディネートと相性バツグン!
明るい色合いでどんなカラーともマッチするので、春っぽいパステルカラーとコーディネートしても◎
今回は、そんな”ライトグレー”が主役のコーディネートを6つ、ご紹介します。

まだ寒い時期はコートをライトグレーに! 春っぽくみせるポイントは?

朝晩は冷え込む日も多いこの季節。まだまだコートは手放せませんよね。
コートはライトグレーをチョイスすることで、春っぽく見せることができます。
ポイントは、インナーのコーデを明るいカラーでまとめること。
“ネイビー×ホワイト”のパキッとした色合わせは、春を通り越して夏まで着られますよね。
この春注目の“メタリックシューズ”でトレンドを先取りすれば、さらにオシャレ度がアップします◎

ライトグレーニットで、上品ガーリーコーディネート

ライトグレーはどんな色とも相性バツグン!
明るいカラーとコーディネートすることで、春っぽさを演出できます。
「えり付きのニット」と「プリーツスカート」を合わせると、上品な印象になり、お呼ばれにもぴったり。
ぜひ参考にしてほしい着こなしです♪

ライトグレーのカーディガンを、上級オシャレに見せるテクニック

誰もが1枚は持っているベーシックなかたちのカーディガンは、色々なコーディネートで活躍してくれるアイテム。
特にライトグレーは、どんなカラーとも合わせられるので、まさに万能です♪
でも、そんな定番アイテムだからこそ、オシャレに着こなすにはちょっとしたテクニックが必要なんです。
そのテクニックとは“小物と色を合わせること”。
例えばスニーカーと色を合わせることで、ライトグレーを2か所に配色します。こうすることで全体の印象をまとめられて、人と差をつける上級オシャレコーデに格上げできます♪

人気が継続中! スウェットパンツの着こなし術♪

昨年から、人気が続いている“スウェットパンツ”。
カジュアルなアイテムなので「ルームウエアのようになりがちで、着こなしが難しい」と感じている方も多いのではないでしょうか?
そんなスウェットパンツも、定番カラーはライトグレー。コーデのポイントは“全体的に色のトーンを合わせること”。ライトブルーのニットは春っぽさもオンしてくれます。
トレンドのメタリックスリッポンも、オシャレなアクセントになっていて◎
色を上手に組み合わせることで、洗練されたコーディネートになります♡

ミモレ丈スカートで、上品レディーなMIXコーディネート!

主役のミモレ丈スカートをライトグレーにすることで、明るい色の面積が大きくなり、”春まで着られるモノトーンコーディネート”に♪
パンプスやミニボストンバックで小物はエレガンスにまとめながら、レザーライダースジャケットで“スパイス”をきかせる上級MIXコーディネートです♡

普段モノトーンアイテムが多いという方も、ライトグレーで明るさをプラスして、トレンドコーディネートしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。