ゆったりシルエットで彼氏の服を着たような”彼カジ”スタイルが可愛い♡

彼氏に服を借りたような、メンズライクでサイズ大きめの服をゆったりと着るスタイルを”彼カジ”と言います。
この彼カジスタイルが流行中なんです!
実際にメンズアイテムを買っても良いし、彼氏の服を借りちゃうのもアリ♡
女の子らしいアイテムを合わせて着こなすのがポイントです!
今回は彼カジの着こなし方についてご紹介します。

大きめTシャツでルーズなボーイッシュコーデ

大きめのダボッとしたTシャツは、彼氏から借りた洋服みたいで可愛いです♡
ルーズなシルエットにシャツの腰巻きをしてコーデにメリハリを付けるのが◎
ゆったりとした服を上手に着こなせば、体を華奢に見せてくれるので着痩せ効果もあります♪

大きめスウェットならワンピ風が可愛い♡

大きめなスウェットTはワンピース風に着こなすのがおすすめ♪
「ちょっと丈が短すぎるかな?」とお悩みの方はスキニーパンツなど細身のパンツをあわせましょう。
華奢な足下が女性らしさを強調してくれます!

大きめシャツはアウターとして♪

大きめのシャツは羽織ものとして使えます。
トレンドのデニムシャツもアウターとして着こなしましょう♪
注目のガウチョパンツなどとの相性もバッチリです。

彼カジアウターはガーリーアイテムで”甘辛MIX”

スタジャンやブルゾンなど、ハードな印象の彼カジアイテムはガーリーなアイテムと合わせてコーディネートのバランスを取りましょう。
ワンピースなどを中に着て甘辛MIXスタイルにするのがおすすめです♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha