シンプルアイテムを上手に活用♪ 冨張愛さんのオシャレテクニックがすごい!

最近は暖かい日も増え、春の訪れを感じる時期になりましたね♪

春満開のファッションが楽しめるこの季節、ふつふつと物欲が湧いてくると思います。

とは言ってもお財布事情があるので、少ないアイテムをフル活用して上手に着回しがしたいところ。

今回は読モとして活躍なさっている冨張愛さんの着回し術をご紹介します。

ViVi、CanCam、JJなどの雑誌で読者モデルの経験もある冨張さん、シンプルなアイテムを上手に組み合わせていて、キレイめからカジュアルまで、幅広いコーディネートが魅力です。

トレンドも織りまぜながら小技を効かせたスタイリングには、ぜひ取り入れたいオシャレテクが満載!

冨張さんの着回しテクニックを、アイテムつなぎの“リレー形式”でご紹介していきます♪
 

チェックシャツでカジュアルに♪  ポイントはレディーなバッグ

チェックシャツを王道アメカジスタイルに着こなしたコーディネート。
ホワイトパンツを合わせることで、一気に明るい春の装いになっていますね♡
長袖のニットではなく”ベスト”をチョイスした点は要チェック!
シャツの見える面積が広がったことで、より”春っぽく”仕上がっています。
“小さめのチェーンバッグで、上品さをプラスする”のが、オシャレのポイント。
カジュアルスタイルのアクセントになります♪

“ホワイトパンツ”を着回し♪ デニムシャツでトレンド感をプラス

ホワイトパンツを”シンプルなセレブカジュアル”に着回したコーディネート。
トレンドのデニムシャツも、光沢感のある素材をチョイスすればキレイめにスタイリングできます。
トップスをINすることで、足長効果も狙えます!
トレンチコートは“肩掛け”で着崩し、スニーカーで“抜け感”を出すと、より今年っぽい印象になります◎
シンプルなアイテムをバランス良く着こなすテクニックは、ぜひ参考にしたいですね♪

トレンチコートを着回し♪ ミモレ丈スカートでキュートにスタイリング♡

トレンチコートをミモレ丈スカートでシンプルガーリーに着回したコーディネート。
インナーは“オールホワイト”ですが、“ギンガムチェックのシャツをちら見せ”して、変化をつけているところはさすが◎
レディーなブラックのとんがりパンプスに、靴下を合わせて、ガーリーに寄せているのもポイント。全体の雰囲気に統一感が生まれ、まとまった印象になります。
「スカートと靴下の丈感」と「足の肌見せ」のバランスが絶妙で、上手に“スタイルアップ”しているお手本コーディネートです。

ホワイトのミモレ丈スカートを着回し♪ パステルニットでモテコーディネート♡

ホワイトのミモレ丈スカートをパステルカラーのニットを合わせて、モテスタイルに着回し♪
ニットと同じトーンのバッグを組み合わせるオシャレテクも要チェックです!
ハイネックに大ぶりのネックレスを合わせるのは、今年のトレンド。
ウエストはINして、トップスをコンパクトに見せると、バランスよく着こなせます。
足元はブラックで合わせて“つながり感”を出すと、足を細く長く魅せることができます♡
パンプスではなくブーティーでエッジを効かせるテクニックも、ぜひ取り入れたいですね!

ミントカラーのバッグを着回し♪ スタイリッシュなモノトーンスタイル

ミントカラーのバッグをアクセントにした、モノトーンのスタイリッシュコーディネートです。
ライダースを“肩掛け”にすることで、“こなれ感”が演出できます。
スキニーではなくあえてゆるめのパンツをチョイスすると、今年らしい“抜け感”のあるスタイリングに仕上がります◎
トップスよりボトムスの色を薄くすると“着やせ効果”が得られるので、ぜひ試してみてくださいね♪
スニーカーとラインソックスで“カジュアルにはずす”テクニックも参考になります。
オシャレテク満載の上級コーディネートです!

ライダースを着回し♪ ワンピースで春らしく軽やかなスタイルに

最後はライダースジャケットをワンピースと組み合わせた、甘辛MIXコーディネートです。
軽やかな素材のAラインワンピースが春らしくて素敵ですね♪
装飾のほとんどないシンプルなワンピースなので、ライダースとの相性も良く、スタイリッシュな印象になります◎
足元は、ソックスとパンプスを合わせて、ガーリーでカジュアルなイメージをプラス。
このテクニックで、一気にオシャレ度がアップします!

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。