ワントーンでオシャレに決まる! 簡単シックなきれいめコーデ♪

通勤やお出掛けのとき、コーデに迷うことってありますよね。コーデを組み合わせるときは、季節のアイテムの中からTPOを考え、全身をバランスよく組み合わせることが必要です。これって、実はとても難しいことなんです。
そんなときは、コーデアイテムのカラーのトーンを合わせておくと、すっきり決まったコーデにすることができます。”コーデのトーンを合わせる”とは、同色系のアイテムを組み合わせることです。トーンを合わせたコーデは、配色で間違えることもなく、シックな着こなしが簡単にできます。
今回は、参考にしやすい”トーンを合わせたコーデ”を4つご紹介します!

すっきりさわやかネイビーのワントーンコーデ♪

ネイビーのトップスと細ストライプのスカート、白スニーカーがさわやかなコーデですね!
ネイビー×ブルーのワントーンは、暑い夏におススメのカラーです。
今年大活躍の白スニーカーを加えると、きれいめナチュラルに仕上がります♪

今年旬の全身ホワイトコーデ♪ ちょっとマニッシュなモード


帽子からTシャツ、ショートパンツにバッグ、靴とオールホワイトで決めたコーデです。
全身白コーデなので、Tシャツのプリントが引き立ちますね!
白コーデはガーリーやナチュラルになりがちですが、ショートパンツや小物でマニッシュな印象でバランスの取れている、おススメ夏コーデです。

涼しげなネイビーのセットアップで、見た目もさわやかに♪


コチラはワントーンというより、紺一色で揃えたセットアップです。
夏にさわやかなネイビーは、細見え効果のあるストライプ柄♪
トップスの袖フリルはボリュームがあるので、腕を華奢に見せる効果もあり。
セットアップで簡単にきれいめコーデができますが、単品使いもできる、おススメアイテムです。

フレンチ風シックに♪ ベーシックワントーンコーデ

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。