パナマ帽で決まる! コレひとつあれば簡単オシャレコーデが完成♡

パナマ帽と言ったら、皆さんにはどんなイメージがありますか?
日本では昔、男性が正装用の帽子として使用していたそうです。
もともとパナマ草の繊維を編みこんで作られた帽子で、夏の日差しを避けて通気性がよいので、夏の帽子として実用的で優秀なアイテムなんです。
そんなパナマ帽が、最近「カジュアルなコーデに似合う!」とひそかな人気になっています。
今回は、そんなオシャレでカッコいい注目のパナマ帽のコーデを4つご紹介します!

クールカジュアルなマニッシュコーデ♪


色落ちしたジーンズとコットンジャケットにパナマ帽を合わせた、クールなコーデです。
インナーの白シャツをお腹が見えるくらいのショート丈にすることで、メンズっぽいコーデになりがちなのを少し和らげる効果アリ♪
エスニックなバッグがポイントになっていますね♪

簡単なのにすぐ決まる! パナマ帽できれいめ大人コーデ♪


ノースリーブのトップスとマキシ丈の黒ボトム、とてもシンプルなコーデですが、パナマ帽でオシャレ度がアップしていますね!
パナマ帽は、コーデに注意しないと”ちょっと決めすぎ”な印象になりがちですが、シンプルなアイテムと組合わせることで、とてもナチュラルなオシャレに見せることができる、便利なアイテムなんです♪

ママにもおススメ! シンプルきれいめなコーデ


コチラもグレー系のシンプルなトップスと白スカートのシンプルなコーデにパナマ帽がスパイスとして効いています♪
パナマ帽はオシャレでカッコいいだけでなく、通気性がよく涼しい実用的なアイテムです。
小さなお子さまを連れて公園にいくとき、日焼けが気になるママにもおススメ◎
ママ友さんたちとそのままお出掛けにも行ける、きれいめコーデです。

マリンスタイルとも好相性♪ シックなカジュアルコーデ

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。