夏になったら “シャツ” が着たい! さらりと着こなす春夏コーデ♡

定番アイテムでもあった “シャツ” が今年は注目アイテムとなっています。
裾をインしたり、袖をまくったり、ヘルシーな肌みせができるのも魅力の一つですね!
今回は、来る夏に備えて、爽やかな “シャツ” コーデをいくつか紹介します♪

鉄板! ホワイト×ブラックコーデ

白シャツはシャツの中でも定番アイテムの一つです。
それを黒スキニーで合わせて、足元は旬のスポサン×ソックスで今年の顔に。
鉄板のホワイト×ブラックの組み合わせですが、白の割合を大きくすることで春らしく仕上げています。
もっと暑くなってきたら、靴下をやめてサンダルだけにしても、袖をロールアップしても素敵ですね♪

爽やかなブルーのギンガムチェックで可愛らしく!

あざやかなブルーのワントーンコーデ!
トップスのギンガムチェックが華やかで夏のお出かけにぴったりな雰囲気です。
袖をまくって、胸元も緩くしているのが今年らしい着こなし。
今年は無地のもの以外にも柄シャツが注目されているので要チェックですね!

デニムシャツで旬のデニムonデニムを!

旬の着こなし「デニムonデニム」もデニムシャツで簡単に着こなしましょう!
ボタンを上まで止めると、キチンと感が出てマニッシュな印象に。
袖をまくることで程よい肌見せが演出できます。
羽織りものとして、タンクトップの上に着るのもおすすめの着こなしです。

レディライクなシャツワンピでとびっきり甘く♡

最後に紹介するのは、デートにぴったりなシャツワンピ♡
小物も全部白で合わせてさらに甘い雰囲気に。
ハズしで足元をスニーカーにしているのがポイントです。
シャツワンピは今特に注目されているアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!