ワンピ一枚で主役級♡ これだけできれいめ大人女子コーデ♪

ワンピースって、かわいくてとても便利♪ トップとボトムのバランスやコーデを考えなくても、さっと一枚着るだけでコーデが決まる、ラクチンアイテムです。
なかでも、印象的なプリントや柄ワンピには、一枚で主役級の存在感があります。
シンプルなワンピもいいけど、2015年はプリント系ワンピや柄系ワンピがマストです。
今回はそんなワンピを使った、大人女子コーデを4つご紹介します!

ナチュラルガーリーに♪ 女の子大好き小花プリントワンピ♪


ふんわり優しい小花プリントがかわいいワンピースです。
ウエストにゆるいギャザーが入っていて、ガーリーな印象ですね♪
白のスニーカーや細いストラップのサンダルの靴をコーデすると、イメージが変わるのもワンピースの特徴です。
かごバッグがナチュラルな女子コーデですね

アンティークなワンピで印象的な大人女子に♪


黄色×青紫の配色がとてもシックな花柄ワンピースです。
クラシックでアンティークなデザインなので、一枚で大人っぽく着られますね♪
このワンピースにはシンプルなデザインの靴を合わせて、ワンピースを引き立たせるのが◎

大人さわやかな休日スタイル♪ ワンピースきれいめコーデ♪


白地にブルーグレーの配色のストライプ柄ワンピです。
ウエストからボリュームがあるデザインなので、自然と女子度をアップさせてくれます。
靴とバッグをブラウン系にすることで、ナチュラルで優しく、好感度が高いコーデに♪
デートファッションとしてもおススメです

マキシワンピで夏を先取り♪ ふんわりガーリーコーデ

夏の人気アイテム、マキシワンピです。
マキシワンピは柄やディテールによってテイストが変わるのが面白いですね。スナップのワンピは、優しいパステル系とレースなどのディテールを使用していて、イメージはナチュラルガーリーです

柄系ワンピやプリント系ワンピは、すとんと着るだけでコーデが決まる、とても便利なアイテム。
一枚で主張するアイテムだけに、合わせる他のアイテムは控えめにするのが◎靴やバッグ、アクセサリーなどはシンプルなものをチョイスしましょう♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。