大人女子が着るショートパンツのNEWスタイリング♪

ショートパンツを取り入れたコーディネートで、いざ鏡の前に立ってみると「もしかして、子供っぽい?」と感じたことはありませんか?
同じトップスを着ても、ボトムにショートパンツを合わせると、思ったよりもカジュアルになりがちです。
今回は、カジュアルで元気なイメージのショートパンツを、大人に着こなす4つのアレンジ術&進化系スニーカーをご紹介します♪

チュールレース素材のフラワープリントチュニック合わせのレディコーディネート♡

チュールレースを使ったフラワープリントチュニック+チョイゆるショートパンツのフェミニンカジュアルです。
トップスにあしらわれた胸元と袖のギャザー使いと、ペプラムのデザインが女性らしい印象にアレンジしてくれます。
トップスの袖のキャップスリーブ(腕にかぶせたような半袖のデザイン)と、ショートパンツのチョイゆるデザインは、細見え効果がバツグンなので、二の腕や太ももが気になる方にも、とてもおすすめです!
リボンディティールがクロスした厚底サンダルは、ブラックカラーのチョイスで、さらに全体を大人のイメージにしています。
フェミニンでキュートな大人可愛いスタイリングなので、デートや合コンにもおすすめします♪

クラッシュデニムのショートパンツ+パンプスで、大人スタイリング

ブリーチカラーが夏らしい、クラッシュデニムのショートパンツ+シンプルなプリントTシャツ合わせです。
基本的なカジュアルコーディネートですが、コンパクトなシルエットのTシャツのチョイスとカラーパンプスを組み合わせるだけで、グッと大人な印象になります。
靴に合わせた、ワインレッドのクラッチバッグを持つと、洗練された大人コーディネートにランクアップします。

オールホワイトの大人女子カジュアル

ロゴT+ショートパンツ+スニーカーのシンプルなカジュアルスタイルですが、全身の白使いでさわやかキュートなコーディネートに仕上ります。
マニッシュなデザインのハット合わせることで、全体を大人のイメージにアレンジができます。
オールホワイトのコーディネートに初挑戦する方は、シンプルなデザイン同士の組合せが取り入れやすい着こなしなので、おすすめです。
チョイゆるデザインのショートパンツは、細見え効果大という事もあり、有名な人気モデルからも支持を集めているアイテムです♪

スポーツブランドのブラックTシャツで、スポーティーMIXに

マリンテイストのボーダー柄ショートパンツ+スポーツブランドのロゴT合わせの、スポーティーMIXコーデです。
Tシャツのブラックカラーとサングラスで、エッジの効いた大人カジュアルです。
スナップのように、ボーダー柄+迷彩柄などの、柄+柄のスタイリングの時は、それぞれのアイテムの柄の分量をコンパクトにした組み合わせが、一番取り入れやすく、こなれ感を演出できる着こなしです。
足元のリボンディティールがアクセントになる、進化系スニーカーもオシャレ上級者見えする注目シューズです。

リボンディティールがキュートな、進化系スニーカー

先ほどご紹介した、スポーツブランドのロゴTシャツのコーディネートで使われていた、リボンディティールが可愛い、進化系スニーカーです。
シンプルコーデやシャープな大人カジュアルのコーディネートに取り入れると、リボンがアクセントにもなり、”こなれ感”で、周りと差を付けられる、優秀スニーカー。ぜひ買い足したい一足ですね。

大人カジュアルの必須アイテム! スニーカーパンプス

去年から注目の進化系スニーカーの中でも、大人女子に人気が集まっているのが、”スニーカーパンプス”です。
シンプルなカジュアルコーディネートは、大人カジュアルにアレンジができて、フェミニンスタイルをカジュアルダウンしたいときにも使える、とても便利でオシャレ度が高いトレンドシューズです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。