きれいめカジュアルなペンシルスカートで、脚を細く長く見せるコーデ術♡

少し前のシーズンから、ペンシルスカートをよく見かけるようになりましたね。
ペンシルスカートとは、腰から裾まで鉛筆のようにぴったりとしたラインのスカートのこと。体型がルーズにカバーされた服に比べて、より女性らしいフェミニンなニュアンスを出しやすいことが特徴です。
シャツやパンプスなどのアイテムとよく合い、オフィスでも便利に使えるペンシルスカートですが、カジュアルなアイテムと合わせると、コーデを少しきれいめに仕上げる役割も果たしてくれます。
今回は、ペンシルスカートをきれいめジュアルに合わせたコーデをご紹介します♪

ストライプのペンシルスカートで脚長効果も♪


デニムシャツとストライプのペンシルスカートのコーデです。
今年流行中のストライプには体型を細く見せる効果があるので、おススメの柄。
デニムシャツの袖をロールアップすることで、軽快感を出すことができます。
ペンシルスカートは、裾が細いスカートなので、膝上か膝下くらいの丈をチョイスすると歩きやすさも兼ねてくれます。
白×ネイビーの配色もさわやかですね。

大人カジュアルなペンシルスカート♪


Vネックの黒ニットとグレーのペンシルスカートの大人コーデ。
黒のVネックは、”とても大人っぽいアイテム”のひとつです。あまり体にぴったりとしていないサイズ感のニットを選ぶことで、セクシーすぎず、うまくバランスが取れています。
さらに白のスニーカーがはずしアイテムとして働き、ほどよいリラックス感を生んでいます♪

柔らかい素材で着やすいペンシルスカート♪


グレーのロゴ入りTシャツと、ネイビーのペンシルスカートのコーデです。
スカートは伸縮性のあるポンチ素材なので、細いシルエットでも動きやすそうです♪
カットソーやポンチ素材などの伸びる素材のペンシルスカートは、「窮屈だから」という理由で普段タイトなスカートを着ない人にもおススメできます♪

赤いスニーカーを差し色に♪


黒のカットソーに白のペンシルスカートを合わせたコーデです。
ジーンス素材のスカートと同様に、白デニムのスカートはどんなアイテムとも合わせやすく、コーデしやすい便利アイテムのひとつ。
黒のTシャツ、モノトーンのバッグに、赤のスニーカーがアクセントとして効いていますね♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。