主張を抑えて! 彼ママ挨拶で愛される服選び♡

彼ママに会うとなると、結婚の挨拶というわけではなくとも、やっぱり緊張するものですよね。「大好きな彼のママと仲良くなりたい!嫌われたくない!」と思えば思うほど、緊張がどんどん大きくなります。
特に初めてご挨拶する日は、お母様がどんな方かも分からず不安は募る一方だと思います。
せめて「第一印象では失敗したくない!」と思いませんか?

今回は第一印象で彼のママに気に入って貰える愛されコーデをご紹介いたします。
このときばかりは、自分を主張するファッションや流行で固めたコーディネートは封印しましょう 。

彼ママコーデには清楚が一番のキーワード

清潔感のあるコーディネートが一番のポイントです。もちろん過度な露出はNG! 身体のラインを強調したタイトなコーディネートもあまり好まれません。
オススメは、膝丈のワンピース。袖付のものをチョイスするか、ないものであればカーディガンがマストです。色はもちろんネイビーがおすすめ。キチンとしたお食事会形式の際は、ノーカラージャケットなどがあるとなお良いですね♪

彼ママコーデでは健康に見えることも心がけて

健康的な見た目もとっても大切です。なぜなら「元気な子供を産んでくれそう」と思ってもらえるから。パパママには、孫の誕生を密かに期待している方も多いでしょう。そうでなくても、明るく元気な人が娘になってくれたら嬉しいですよね!
ロングスカートやパンツで肌をすべて隠してしまうより、多少は健康な肌も出すようにしましょう! 肌の色を明るく見せてくれるような、ベージュピンクやホワイトやネイビーがオススメです。

完璧すぎない彼ママコーディネート

お会いするのがご自宅の場合、動きやすいことも考慮しておきましょう! 「手伝います」の一言が嘘っぽくならないように、オールホワイトや繊細なレース素材は避けておいた方がよさそうですね。立ったり座ったりも増えますので、膝丈スカートがオススメです。
ただし動きやすさばっかりを考えて、ジーパン・Tシャツなどのラフすぎるコーデにならないようにお気を付け下さい。ストッキングの着用もお忘れなく!

彼ママには靴もしっかりチェックされてます!

気を抜きがちな足元ですが、確実にチェックされています。この日は、高いヒールの靴も、流行のコンフォートサンダルも我慢! 3~5cmのローヒールパンプスがオススメです。
ご自宅の場合も、お座敷タイプのお店の場合も脱いだ靴は意外と目立つもの。擦れや汚れ、形の崩れなどないよう、パンプスのお手入れもお忘れなく!

ライター:みみっぺ