不思議な軽さを持ったマキシ丈を、夏こそおしゃれな大人女性に着てほしい!

優しく空気を取り込みながら、柔らかなドレープをつくるマキシ丈。面積は大きいのに重さを感じさせない、むしろ軽さを演出できるアイテムです。
スカートでもワンピースでも、他のアイテムにはない大人なエレガンスを漂わせ、カジュアルスタイルをクラスアップしてくれます。夏の大人なおしゃれに欠かせないマキシ丈に注目です!

デニムシャツでカジュアルダウン、黒のマキシワンピース

まるでドレスのように品のある黒のマキシワンピース。とろみのある素材感がいくつものドレープをつくりながら、優しく身体を包んでいます。
見た目に黒が重すぎると感じたら、デニムのシャツでカジュアルダウン。ダークな色のボリュームを軽減し、同時にこなれを演出します。シャツの裾を軽く結んで、ウエスト部分に変化をつければなお◎
アイテムを足してニュアンスの引き算をする、大人のこなれテクニック。

ボーダーのマキシスカートを爽やかに、夏のお出かけカジュアルコーデ

夏の休日のお出かけを楽しくするには、まずはおしゃれが肝心です。お出かけしてから、”なんか違った”、”やっぱりへんかな”と後悔しないよう、気持ちを上げるコーディネートに仕上げましょう。
そんな休日のお出かけ服にマキシスカートは最適です。丈の長さのわりに動きを制限されることもなく、気になるパーツも隠してくれる。
とくにボーダー柄なら、Tシャツ、スニーカーと相性バツグン。柄やカラーで遊びを入れて、コーデにこなれを演出すれば、きっとお出かけも楽しくなります。

赤のスニーカーがこなれポイント、オフホワイトのマキシスカート

マニッシュとフェミニン、両方のテイストを上手にミックスしたナチュラルコーデ。ギンガムチェックのシャツとオフホワイトのマキシスカートで柔らかさを、中折れハットとスニーカーでハズしと遊びを、きっちりブレンドされています。
動きの度にマキシスカートの裾から覗く、赤のスニーカーがこなれのポイント。ふんわり優しいコーディネートにヴィヴィッドな赤のスパイスが効いています。

デニムシャツ+マキシスカート、トーンを抑えた上品カジュアル

トーンを抑えて上品にまとめながら、Tシャツのロゴとボーダー柄をリンクさせたおしゃれ上級者のカジュアルコーデ。色使いと配色に一定のリズムと変化をつけて、シンプルながらも表情豊かな雰囲気をつくっています。
淡いデニムシャツを投入することで、まとまり過ぎのバランスを微妙に崩すテクニックも効果的。素材と柄のメリハリを、さりげなく見せる大人のカジュアルコーデです。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。