カジュアルにもガーリーにも! トレンドカラー”白”を使ったコーデに注目

昨年に引き続き、2015年も白を使ったコーディネートが人気を集めています。
白はベーシックなカラーでもあるので、ずっと着られるアイテムでもあります。どうせなら旬の間にゲットしておきたいところ!
2015年ならではの最新のコーディネートを、ファッショニスタさんたちから学びましょう♪

トレンドアイテムに白を取り入れて

トレンドのガウチョパンツと白のバッグでホワイトコーデ。
オールホワイトまではいかなくても、白の面積を増やすだけでコーデが今っぽくなります。
薄いブルーのトップスにネイビーのパンプスと、他の色味を控えめにするのもポイント。

エレガントな白コーデに”ハズし”を

白のレーストップスとタイトスカートでフェミニンコーデ。
全体を上品で落ち着いた雰囲気でまとめたところに、色味のあるスニーカーで”ハズし”をきかせるのが上級者のワザですね。ガーリーすぎないバランス感覚が参考になります。

ミニワンピも白で清楚に

ガーリーな白のミニワンピースを使ったコーデ。
1枚でコーデが完成するワンピースは便利アイテムですよね。
露出が多くても、白が主役なら上品に決まります。
色味を使わず、黒のチェーンバッグをワンポイントにした”大人ガーリースタイル”です。

カジュアルスタイルも”キレイめ”に

カジュアルスタイルも白を使うとトレンド感を出すことができます。
ウエストのデザインが特徴的なので、ほどよくメリハリがついています。
差し色は小さ目バッグとサンダルでさりげなく。色味の近いこの2点をチョイスしたことでグラデーションを感じさせ、まとまり感を演出できています。

特に夏は白が映える季節なので、ぜひ挑戦してみてください♡

ライター:mimi 

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆