シンプルなオールインワンの普段使いしやすいコーディネート♪

今年のトレンドのひとつに”オールインワン”があります。
オールインワンは、トップスとボトムがつながっているアイテムで、パンツはフルレングスなのが特徴。
オールインワンは一枚着るだけでコーディネートが決まる便利なアイテムですが、「いかにもオシャレなアイテム」というイメージがあり、ハードルが高いと感じてしまいがち。
少し難易度の高いアイテムですが、がんばらずにシンプルに着ることで、コンサバなお出かけ着として活躍してくれます。
今回は、普段使いしやすいオールインワンのコーデを提案します♪

カーキのシンプルなオールインワンで、きれいめ大人コーデ♪


トップスがノースリーブになっている、カーキのオールインワンです。
ウエストに自然なギャザーが入っていることでシルエットにメリハリができるため、普段使いしやすいデザインです♪
細めのワイドパンツのようなボリュームがありますが、落ち感がある素材のためにそれほど大きく広がらず、大人っぽく着こなせるのがポイントです。
アクセサリーなどの装飾をあえて付けないことで、ナチュラルなニュアンスがあるデザインが強調されています♪

カーキのオールインワンにレースを合わせた、ガーリーカジュアルなコーデ♪


オフホワイトのレースのトップスにカーキのオールインワンを合わせたコーデです。
カーキ色のオールインワンはレースのトップスと綿トートを組み合わせることで、フレッシュでガーリーなイメージになりますね♪
トップスの面が小さいオールインワンは、インナーに合わせるアイテムによってコーデの幅が広がるのも楽しみのひとつです♪

グレーのオールインワンは、こなれ感のある着こなしでちょっとしたパーティシーンにも♪


ツヤのあるグレーのオールインワンと、ぺたんこシューズのコーデです。
たっぷりとしたボリュームをウエストでブランジングさせた、大人っぽさを感じさせるデザインが素敵です♪
光沢のある素材を生かし、ネックレスとクラッチバッグでちょっとしたパーティにも使えるコーデになっていますね。
パンツの裾をロールアップして足元に軽さを出し、バイカラーの靴を引き立たせた、コンサバきれいな着こなしです♪

ガウチョパンツタイプのオールインワンとボーダーで、シンプルカジュアルなコーデ♪


ネイビーのオールインワンと、肩掛けしたボーダーカットソーのコーデです。
ガウチョパンツのようなデザインなので、脚のラインをあまり出したくない方にもおススメです。
ボーダーが加わることで、よりカジュアルで普段使いしやすいニュアンスがありますね♪

できるだけベーシックな色とデザインを選び、シンプルな着こなしを意識することで、意外と着やすい! と感じさせてくれるのがオールインワンです。
短めのカーディガンやブルゾンなどとも相性が良いので、夏のセールで上手にお買い物すると秋まで着回せる、おススメアイテムです♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。