初心者さん必見! フリルトップスを甘くしすぎずに着こなすコツ♡

2015年トレンドのフリルトップス♡
フリルのひらひらは二の腕をカバーしてくれるし男の子ウケもいいので、チャレンジしてみたいアイテムのひとつですよね。
ただ普段フリルに馴染みのない人にとっては、どう自分のスタイルに取り入れたらいいのか分かりにくいモチーフでもあると思います。
そこで今回は甘くなりすぎず、気軽に自分らしくフリルトップスを着こなせるコツをご紹介します♪

ダークカラーのフリルトップスを選べば甘くなりすぎず引き締め効果もあり♪

フリル慣れしていない方なら、まずは淡い色よりもブラックやネイビーなどの落ち着いた色を選んでみましょう。引き締め効果も期待できます。また、今年トレンドのカーキカラーも大人っぽく着こなせますのでおススメです。

デニムのガウチョやワイドパンツと合わせればカジュアルに、さらに着痩せ効果も♡

夏の鉄板、デニムを合わせれば甘くなりすぎずカジュアルさを演出できます。おススメはトレンドのガウチョやフレアパンツです。ボリュームあるフリルトップスと合わせればXライン効果でウエストをスッキリ細く見せてくれます。さらにモデルさんのように小物にメタリックアイテムを合わせるだけで旬な格上げコーデの完成です。

甘々フリルにはマニッシュなボトムスと合わせれば甘辛ミックスコーデに♪

ガーリーな甘々フリルには、サロペットやサスペンダーのついたボトムスのような、あえてマニッシュなボトムスと合わせれば甘辛ミックスコーデが楽しめます。今年の甘辛ミックスはカジュアルではなく大人っぽく、レディに着こなすのがトレンドのようですので、まさに旬コーデ♡ 靴やバッグ、帽子等でうまくバランスを取りましょう。

柄物フリルは元気でポップな印象に。季節感ある柄ならイベント感も盛り上がる♡

カジュアルにフリルコーデが楽しみたい人は柄物にチャレンジしてみましょう。フリルの可愛いさに元気さやポップさも加わります。パイナップル柄やトロピカル柄、リゾート柄など夏らしい柄を選べば季節感も出せますので夏のお出かけにおススメです。
大柄を選べば体型カバーや小顔効果も期待できますよ。

ライター:しずるん

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡