カジュアルが流行ってるけど……やっぱりフェミニンが好き! ウェッジソールサンダルで女の子コーデ♪

ここ最近の流行りはカジュアルやスポーティなものが多く、靴の流行りはというと“スニーカー”やメンズっぽい“厚底サンダル”など。決して女の子っぽい、とは言えないものが多いですよね。
テイストMIXで着こなす方もたくさんいるけど、中にはガーリーやフェミニン一本で通したい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな方々に最適の夏靴、ウェッジソールサンダルの着こなし方、選び方をご紹介します♡

おしゃれは足元から! ブルートーンのウェッジソールサンダル


fpp27ryyxx1qhgejwpjt


本当のおしゃれさんは靴や小物にこそこだわります。
着ている服のテイストには合っているのか、自分自身の雰囲気と波長が取れているのか、サイズはあっているか。
すこし気を配るだけで、身も心も満たされるような気分になります。素敵な靴を履けば自然と背筋も伸びますよ。
スナップではワンピースとトーンを合わせて、夏らしい爽やかなコーディネートに仕上げています。ソールのドットが細かなおしゃれを演出していますね♪

デートにもぴったり! カジュアルなガウチョパンツをよりフェミニンに仕上げるウェッジソールサンダル


qbmbalxn62sg5icddabb
 


今季トレンドのガウチョパンツ。皆さんは何と合わせてはいていますか?
スニーカーや厚底サンダルでもガーリーに、フェミニンにというコーディネートはできますが、よりフェミニンにするならウェッジソールが好ましいです。
体の中でもかなり華奢な部分である足首を見せることができるので、足が長くすらっと見えるのが特徴です。ウェッジソールなら、その“すらっと”をもう少し伸ばしてくれます。適度な肌見せと、すこし上がったかかとが足長効果の重要なポイントです。
すらっと足がフェミニンさをUpしてくれますよ♪ カラーは服に合わせてですが、肌なじみの良いホワイト、ベージュ、ピンクベージュ、ネイビーなどが取り入れやすくおすすめです。

リゾートでも、お買いものにも、履きやすい歩きやすいのが嬉しい、ウェッジソール!


zgax0mmukqpk6xg1q9lx


地面に着く面積が広いため安定感があり、歩きやすく疲れにくいというのがウェッジソールの特徴。
どれを選んでも履き心地に関しては基本的には外れないと思いますが、選ぶときのポイントとして下記をチェックするとより安心できるでしょう。

・前ソール部分が分厚くしっかりしていること
・足首のストラップがありサイズ調節の可能なもの
・ストラップの幅や太さが自分の足に合っているもの

ソール自体に重さがあるものは一見歩きにくそうに思えますが、実は地を踏みこむのに最適で足が疲れにくかったりします。重さもチェックしてみてくださいね♪

スニーカーや厚底サンダルだけじゃない! ウェッジソールサンダルで出かけよう♪


dyzqfsohzalenztcfv9x


今はほんとに様々なデザインのウェッジソールが出てます。
カジュアル寄りならサボ風や太めベルトのものを、女っぽいテイストならアンクルストラップやレーシーなものや細めベルトのものを。
意外とどんなテイストにも合うのでカラー別、デザイン別で複数揃えて着回すのも良いでしょう。
最近よく見かけるウェッジソールのビーチサンダルもたくさん出てきているので注目したいデザイン。気に入ったサンダルに出会えると良いですね。

かくいう筆者も靴が大好き。素敵な靴あっての素敵なコーディネートだと思っています。
また疲れやすい靴を履くと、体調もどこか優れなくなってしまいます。足は第二の心臓であると昔から言われています。
足をいたわりつつ、足元のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ライター:machiruda

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/