リュックに魅了される女子が増加中! 自分だけのリュックスタイルを見つけよう♪

ここ最近、リュックスタイルを街中で見かける機会が増えてきているのではないでしょうか。
トレンドのスポーツMIXを取り入れられること、ものがたくさん入ること、自分を小柄見せできることなど、リュックの魅力は尽きません♡
リュックスタイルが流行っている今こそ、周りと差のつく個性的な着こなしをチェックしておきましょう♪

黒のリュックで赤リップのモード系モノクロコーデ

シャツを用いたモード系ファッションにもリュックが合います。
トップスにゆとりがある分、全体的にラフなイメージがあります。リュックもヒモを長くして、ヌケ感を出しましょう。ハットをかぶることでしまりが出て、バランスの取れたコーディネートが完成します♪

リュック+ダメージデニムのカジュアルコーデ

ダメージデニムはカジュアルコーデの定番で、リュックとの相性抜群!
ゆったりボトムスなので、トップスはコンパクトにし、バランスを取りましょう♪ また、ボトムスにボリュームがあるときはリュックの紐は短くし、ぴったりめに着用するのがイマドキです◎

デニム×ベレー帽のプチクラシックコーデ

デニムのショートパンツ+Tシャツ+リュックという、カジュアルの定番です。ソックスやスニーカーと合わせるのもいいですが、サンダルや革靴を持ってくることで、抜け感を出すことができますね。
また、あえてクラシックなイメージのベレー帽を合わせたりすることで大人女子な印象に格上げできます!

リュックとワンピースでシンプルきれいめコーデ

yitla0u3vmhvqzrjoy50

ワンピースといえばシンプルできれめなイメージがありますよね。ここにリュックをアクセントとしてプラスしましょう。
ミニ丈のワンピースだと足長効果がありますので、リュックはヒモを緩めてゆったりと。ミモレ丈、マキシ丈の場合は、ヒモを短めにして重心を上にして、バランスを取るのがオススメです!

カラーリュックで個性的コーデ

レースのトップスにスキニーというシンプルなコーディネートに、スパイスとしてカラーリュックをチョイス。
着回しやすいという理由で黒のリュックの人気がありますが、モノクロコーデのワンポイントにカラーリュックを取り入れるとこなれ感を出せます♪

ライター:あっぱ 

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。