今こそ! ドッキングワンピースの魅力を復習しよう

ワンピースは女子の永遠の定番アイテム。可愛いし、楽だし、男の子ウケもいい、と三拍子揃っています。
今年ショップでもよく見かけるドッキングワンピースは、一見ワンピースには見えない、トップスとボトムスを合体させたワンピース。一枚着るだけで高い完成度のコーディネートを楽しめるのが特徴です。
今回はさまざまなドッキングワンピースの魅力に、改めて迫ります!
今年は少しアレンジの加わったワンピースを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

チュールスカートの涼やかなドッキングワンピースは、夏らしさと可愛さの同居

爽やかなブルーのトップスと、チュールスカートを合わせたドッキングワンピースです。
ブルーとホワイトの色の合わせが、夏らしく涼やかでgood!
髪の毛を潔く、さっぱりとしたアップにしているのも魅力的です。
足元は高めのホワイトのヒールで、ガーリーな雰囲気に。
色使いが少ないので、ごちゃごちゃせずにまとまった爽やかさを演出できます。
台形シルエットで、童話の中のプリンセスのような可愛らしさに。

隠れモテカラーのネイビーと、花柄のスカートが上品なイチオシデートスタイル

ネイビーのトップスがシックで、花柄スカートとの組み合わせがとってもキュートなドッキングワンピースです。
とてもかわいらしいけど子供っぽくならない秘訣は、ネイビーという上品カラーと透け感のあるスカートのおかげ。
ネイビーは隠れモテカラーなので、デートにもイチオシです。
このコーデの外しのポイントは、一見大きすぎるクラッチバッグ。
このクラッチバッグのアクセントのおかげで単にガーリーなコーデで終わるのではなく、こなれ感が出せます。

ベージュピンクの落ち着いたドッキングワンピースは、オフィスでも使えるマルチなデイリー服

ドッキングワンピースが大活躍するのは、なにもプライベートだけじゃありません!
落ち着いたカラーと形のものを選べば、オフィスのデイリー服としてかなり使えます。
特に二枚目として買うなら、こんなトップスをインしたデザインのドッキングワンピースがおすすめです。
トップスをボトムスにインすると、お腹のあたりのもたつきが気になりませんか?
いつのまにか、トップスの丈が出てしまって恥ずかしい思いをしたなんてことも。
その点、ドッキングワンピースならお悩み解消!
スナップのようなベージュピンクのカラーは、日本人にも馴染みやすく、チャレンジがしやすい点もいいですね。

いかがでしたか。
次々に欲しくなってしまうようなドッキングワンピースは、私たちの味方。上下のコーデを考えなくてもいいので、旅行先の着替えとしても重宝します。
まだ持ってない人はまず一枚、手に入れてくださいね。
持っている人は、次のお気に入りの一枚を、ぜひ検討してください♪

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。